※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の化粧水について相談です。韓国の化粧水に乗り換えたけど、妊娠中でも使っていいか不安。レチノールクリームのビタミンAが気になります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期ですが、化粧水など気にされてる方いますか??

今までメナードを使っていましたが、韓国の化粧水がいいと言われコスパ的にもいいので乗り換えました!

が、妊娠中でも使っていいのかな?と不安に思いました( ´・ω・` )

なぜかというと、グアムで購入したレチノールクリームはビタミンAがたくさん入っているから妊娠中は使わない方がいいと書いてあったからです😭

しかも今日まで使ってました( •̅_•̅ )

みなさんならどうしますか?😭
たどたどしい文面ですみません(´×ω×`)

コメント

K

私はなにも気にしてなかったので、ハトムギ化粧水を使ってました😌🙌🏼

• りん

りん

そうなんですね( ◜ω◝ )
    でも、その化粧水ってすごくいいって聞きますよね😍
    参考にさせていただきます💓

• 10月16日
ふらみんご

レチノールのクリーム
肌から吸収する程度で影響ないので大丈夫ですよ( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/
そんなに効果があるなら、1度塗っただけでお肌ぴかぴかです✨✨(笑)

• りん

りん

私もそうは思ったのですが、商品説明のところにそうやって書いてあったのでびっくりしたんです😔
    妊娠中、授乳中の方はお控えくださいってなってたんですよ😭
    コメントありがとうございます🙏🏼

• 10月16日
らら

元美容部員ですが胎児に影響がでるほどお肌に浸透する化粧品なんて正直この世にはないと思います😂
市販のものなんて肌の表面くらいしか浸透せずに大切な奥深くまでは届いてくれないです
上の方が書いてるようにそこまで吸収できるならとんでもなく綺麗になれちゃいます!笑

気をつける事はホルモンバランスが崩れて肌質が変わる人もいるので合う合わないが今までとかわったり、妊娠、出産でシミ、しわが増えてしまう方が多いので私的にはコスパよりも崩れやすい今の方がしっかりとお手入れしてあげることをオススメします😣

• りん

りん

元美容部員の方に言っていただけると、信頼性があります😭❣️
    ですが、商品説明のところに妊娠中、授乳中の方はお控えくださいと書いてあったんです…😭

たしかに肌トラブルを起こすのは怖いので、高いですがメナードに戻すことにします!
    ありがとうございます( ◜ω◝ )

• 10月16日