※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
ココロ・悩み

子供の手術前、面会中に重い現場に遭遇。手術は明日、成功を祈る。他の子供たちも元気になりますように。

子供の手術で入院しています。
命に別状はありません。

面会室で家族と面会していたら、近くのテーブルですすり泣く家族に先生が、「お子さん亡くなって辛いでしょうが最後に顔を見てやってください」と言い、立ち去って行くという現場に遭遇してしまいました☹️

小児病棟でNICUもあります。
仕方ないとはいえ、いざ遭遇するとすごく重い気持ちになり、ズドーンときています。
関係ないですが今朝皿を割ってしまい、不吉だなと思っていた日の出来事です

子供は明日、全身麻酔で手術です。
成功率が、、とかの難しい手術ではないのですが、全身麻酔から覚めなかったらどうしようとか良からぬ妄想をしてしまいます。

大丈夫とは分かっています。

隣に寝ているこの子、今で留守番している長男、お腹にいる赤ちゃんを更に愛おしく、大事に思いました。

同じ部屋に入院している子、同じ病棟の子、病気の子供たち、みんな元気になりますように。

質問ではありませんが、心のモヤモヤ、書かせていただきました☹️長々読んでくださりありがとうございます。

コメント

生きて生まれてくる、生まれて呼吸をする、成長する、成人する
どれも当たり前じゃなく奇跡の連続なんだとおもいます。

友人の中に事故や病気や災害で子供を亡くした人が何人も居ます。
子供の死亡率が低いこの国に居たらなかなか遭遇することのない現実ですが、実は自分は恵まれているんだとおもいます。

今息子が寝息を立てて寝ている。
これ以上の幸せはこの世に存在しないんだとおもいます。

• Tmama

Tmama

コメントありがとうございます🥺

本当にこれ以上の幸せはないですね。子供を愛おしく思うばかりです。

特に子供の死は辛いです。
    みんな元気でいてほしいです。

• 10月15日

私の息子も命に関わる事ではなかったですが、全身麻酔の手術をしました。

同じ病室の子が重度の障害を持つ子だったり、管に繋がれて包帯グルグルで手術室から出てきたり、目の当たりにした時は私もかなり落ち込みました。

全身麻酔は稀に目覚めない事があるみたいで、怖いですよね💦
先生とお子さんを信じましょう!!
手術成功しますように✨

• Tmama

Tmama

落ち込みますよね😨
    見たくないけど、見たくないって思っちゃいけない、と難しい気持ちです。

みたいですね☹️
    麻酔の同意書にサインするだけで、涙出そうでした...

ありがとうございます😌

• 10月16日

お子さん心配です😔
手術とはいえ何があるか分からないし、よからぬ事、余計なこと考えてしまいますよね😫😫
ママリさんのお子さん無事手術終わりますように😔❤️
簡単に言いたくないけど、
今は想像も出来ないと思うけど、
無事手術終わったら家族みんなを抱きしめてあげて
遊びに行きたいとことかやりたい事とかメモしたりしたら少しはワクワクして気分を前向きに考えたりするといいですよ😊
私は不安になり泣いた後とか
寝てる間に考えたりします😊
今も妊娠中?ですし考えすぎるとママリさんの体力が持たなくなりますよ😫

術後、お子さんの笑顔早く見たいですね🥰

• Tmama

Tmama

コメントありがとうございます😊
    手術は無事終わり、術後も良好です。

さっそく週末、娘が喜びそうなところにおでかけしてきました!

• 10月20日