※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの丸
家族・旦那

はじめて書かせて頂きます。私の心の愚痴ですので聞いて頂けるだけでも…

はじめて書かせて頂きます。私の心の愚痴ですので
聞いて頂けるだけでも、気持ちが楽になります😊

私の旦那さんは(自分の給料の給料明細やお金)さえ、渡してくれず。2週間置きの買い物では、調味料入れて1万以内。それ以上金額が超えると、グチグチ言ってきます。息子のおむつや、ミルクが残りわずかになると、私は旦那さんにlineでお願いすると、お決まりで(もうないの?)(無理!)
お米もそろそろ、なくなるなと思い。
旦那さんにお願いすると、嫌味っぽく、(なくなるの早くない?)(この間買ったばかりだよね?)と言われます。

いやいや〰 毎日旦那さんにおにぎりと娘にご飯を入れたお弁当を持たせ。私のお昼ご飯と息子の(離乳食)夜食べるご飯も含め、1日4合弱ですよ!

極めつけは、今日私の給料日
あまり自分へのご褒美は買わないのですが
たまにはご褒美と、娘や旦那さんにもみたいな感じで二千円程使いました。

夜遅くに、旦那さん帰宅。
早速、私に(今日、給料日だったでしょ?)
3万の内、2千円使ったので。
2万8千円渡すと。(これだけ?少なくない?)
と言われました😣週2日の一ヶ月で10日働いてるくらいなので少ないのは分かっているはずなのに。


しかも働いた日数と、時給の計算をしはじめ
足りないよね?になり。正直に、自分へのご褒美と
娘や旦那さんにもとスーパーで買い物をした事を話すと。(わざわざ、高いスーパーで買わなくても良くない?)(今日、買わなくても俺の休みのときにでも良くない?)と言われ…俺たち夫婦なんだから
隠さずに言ってよ!みたいな感じで言われ。

私が口答えすると、喧嘩売ってんの?も言われます。

何が夫婦だよと、最近思いました。
自分がやりたいときは、かなりしつこいし
俺の事好きなの?とか友だちと出かけただけで
浮気してんの?

味が薄いと、これ味付けしたの?
娘3歳や息子8ヶ月の服や、下着は渋る。
(保育園での支払いや必要なものもしります。)
まぁ…2人目の妊婦検診、出発、退院時の必要なものでさえグチグチいいながら買ってました。
まだまだ、ありますが…少しだけスッキリしたので
終わりにします😌長々と閲覧頂き、ありがとう御座いました。

コメント

おみ33

めっちゃめんどくさい!😂旦那さんドケチなんですか?生活していく中でめっちゃストレス溜まりそう😱外食とか自分が好きなデザート買ったりとかも出来ない感じですか??
私は育児の中で自分が好きなもの食べるのが息抜きなのでゆの丸さんの旦那さんと生活してたら気が狂いそうです😂
ここでどんどん愚痴って出来るだけストレス溜めないように、、😢

  • ゆの丸

    ゆの丸

    閲覧とコメントありがとう御座います😂

    結婚したときから、あんな感じです😅
    私は、4年も服や下着に靴を買って貰えてません。
    なので、実母が私や娘に色々と買ってくれるので、感謝しかないです✨

    甘いものは買えるときは、買って食べてます(娘と一緒に😊💓)

    言われる度に、離婚が頭を過ります😰

    自分がやばいと感じたら、また悩みを聞いて頂けると助かります😌

    夜遅くに、ありがとう御座いました。

    • 10月16日
さんたろう

えー!よく我慢してますね😭
ゆの丸さんよく頑張ってますよ!素晴らしい!!

2000円使っただけで、少なくない?って、どっかの元締めみたいですね😅💧

うちの旦那もケチだな!と思っていましたが、給料は丸投げしてくれるし基本的に財布の紐は私に握らせてくれているので、もっと感謝しないといけないなと改めて思いました・・・。

食費、調味料込みで月2万は厳しいですね。旦那さんは残ったお金を何に使ってるんですかね?貯金?パチンコ?キャバクラとか飲み代?それとも借金の返済とか?

内訳が分かっててお金が無いから我慢するのと、他は何に使ってるのか分からないのとではこっちの気持ちもちがいますよね。

旦那だけ好きな事にお金使ってるのかも?と思ったら腹が立ちますね!!
無いなら無いで内訳を教えて欲しいですね。

  • ゆの丸

    ゆの丸


    そうなんですよね💦
    旦那さん、給料入ってもなにも話をしてくれず…私の給料日には、細かく聞いてくるので疑問だらけで仕方ありません😣

    貯金する余裕はない!
    パチンコは行ってるのかも分からず💦
    キャバクラ?でさえ?ってなりますし。
    毎日、夜遅いので😰何してんだろ?とも思います。
    大体、終わるのが、定時が17時なのに…他の社員が戻らないと帰れないと言われます。

    月の支払いが
    携帯2人で2万
    ガスと水道、電気で2万ちょい。
    カードの支払いが不明💦
    ガソリンが5千円
    食材が一ヶ月で2万
    日用品が1万5千円
    カードの支払いを除けば
    月に、8万程になります。

    その他、服や下着は、全く買わないので、貯金も出来るはずなのですが…色々買う程
    余裕はない!と言われてちゃいます。

    お話を聞いて頂き、コメントも下さり、ありがとう御座いました✨

    • 10月16日
deleted user

ひぇ〜失礼ですが旦那さん最強のドケチ&人に厳しいですね!!家族ならもう少し理解しあおうよ!って感じです💦
もしそんなこと旦那さんにされてたらもう生きた心地しません😭😭
うちは逆に旦那がパッパラパーすぎてわたしが財布の紐を固くしてます😰必要経費くらい快く渡して欲しいですね。

  • ゆの丸

    ゆの丸



    そうなんです😰ドケチ過ぎて
    一緒にいるのも、嫌になっちゃいます💦

    何で、私と結婚したんだろ?って。
    結婚せずに、独身を貫き通せば良かったのにと思いました😂

    私は良いから、せめて娘や息子に買ってあげてよと言うと
    (高いじゃん!)って言ってきます😣

    私は、余計なものは買わず。
    必要なもの、のみ買います。

    主導権を握りたいんじゃないかと?😅

    夜遅くに、ありがとう御座いました✨

    • 10月16日
Y & T

それでゆの丸さんは楽しいですか?😢
もちろんお金は大事だし、将来のためにもあるに越したことはありませんが…
私ならそんなキツキツな生活、苦しくなっちゃいそうです😂

  • ゆの丸

    ゆの丸


    子どもと過ごす時間は、とても楽しいです😊怒るときもありますが💦

    以前、派遣社員で働いて
    アパートに住んでいたのですが、その会社が倒産して
    仕方なく、義両親、義妹夫婦
    の3世帯生活になり、私の味方は誰一人いない、義両親や妹夫婦に合わせてと言われ
    1年半堪えて、同居解消しました。

    今は、旦那さんとこれから先
    年を重ねるまで、一緒に居られるかは、考えようかと思います。
    しかし、離婚となると
    義両親が、もし、離婚したら
    貴女には、子どもを渡さないからと断言されています😅

    ✩毎日、キツキツです💦
    食材は(夕食の分のみ2児の分)それ以外の日用品は、旦那さんが買いに行きます。

    お昼ごはんは、なんとか
    あまり夕食の食材を使わないようにして、食べてます😅

    • 10月16日
  • ゆの丸

    ゆの丸


    コメントありがとう御座いました✨

    • 10月16日
みさき

ケチすぎて…
消耗品込みで、4人で2万強で
やりくりとか不可能ですよ…

何に使ってるんでしょうね、お金!!
夫婦になってから得た財産は
お互いのもののはずなのに

  • ゆの丸

    ゆの丸


    結婚したはじめの頃は、そんな事も言っていましたが。

    4年目ともなると、この扱いなのかな?と感じるようになりました。

    コメントを下さり、ありがとう御座いました✨

    • 10月16日