※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
妊活

排卵日に近づいているけど、疲れていて仲良しできない。子供欲しいけど不安もある。同じ時期の方、どう過ごしていますか?

排卵日付近になりました。

ルナルナでいう、黄色ゾーン🌼

でも
旦那も私も疲れてすぐ寝ちゃってなかなか仲良しできない💔
子供ひとりは欲しいなぁって思うけど、
一生私たちは2人なのかなぁって漠然とした不安にかられる時期でもあるのでつらい…

お正月の帰省も今から憂鬱です。
なんで私たちのところには来てくれないんだろう

排卵日の予定は10/20です。
同じくらいの方いたら、どんな風に過ごしてますか?
仲良しいつからしますか?
(排卵日だから仲良し❤️っていうのやめてみようと思ったけど、やっぱり生理から計算すると日にちが大体わかるのでどうしても意識してしまう…)

はぁ。
隣でいびきかいてる旦那、、

コメント

ぽん

ルナルナのピンク色で
「妊娠の可能性高い」
時期の排卵予定日の
2日前〜当日どれか
少なくても1日、できれば
2日はタイミングをとれば
妊娠の可能性が高いですよ🙌
排卵してから卵の受精できる
寿命は24時間以内なので
予め元気な精子を体内に
取り込んでおくと率が上がる
みたいです💕👍

  • cochan

    cochan

    ありがとうございます💟
    うちは、もともと回数が多いわけじゃなくて、タイミング法でやってもできなくて、やっぱり回数が少ないからかなぁと思ってたんですが、なかなか難しいですね💦

    • 10月16日
おもち

私は19日が予定日です!旦那には何もにもゆってませんが、子供欲しい話をちらほらし始めていたのでこっそり行動に移そうと思ってます😊
ちなみに、先日妊娠した友達から聞いた話、精子は72時間生きるそうなので、3日おきにタイミングを取ると良いそうですよ❤️

訳あって、排卵予定日に仲良しできないので、3日前の17日にタイミング取ろうと思ってます😊💓

お互いに、授かれますように👶❤️

  • cochan

    cochan

    近いですね!✨
    今朝仲良ししたら、最後までできずで終わってしまいました😅
    うちは、今日と明日が旦那の飲み会でたぶんできないので今週期も生理待つだけかーとモヤモヤしちゃいました。。

    • 10月16日
  • おもち

    おもち

    おはようございます!!
    うちも週1とかだったんですけど、ここ2、3ヶ月?はわたしからお誘いするようにして少しずつ感覚を狭めてみてますよ😃💓

    Iinoさんの場合は予定日が20日なので、今日明日がダメなら、18日と20日でタイミングとるのも良いかと♡♡♡

    もやもやしちゃいますよね😭ストレス溜めるのは良くないのでどんどんママリ書いちゃいましょ!!話聞いてくれる優しい先輩ママさんたちたくさんいるはずなので頼っちゃいましょ💓

    • 10月16日
  • cochan

    cochan

    ありがとうございます🥺❤️
    うちはほんとに回数が少なくて、、たぶんほっといたらずーっとしなくても平気なんじゃないかってぐらい。でも、今日!と言われるとプレッシャーに弱くてできないとか言い出して(笑)自分ばっかり繊細なアピールされてもなぁと、とほほです😅

    おもちさんは、排卵検査薬や体温計も併用されてますか?

    18,20とできたらいいなぁ🥺❤️

    • 10月16日
  • おもち

    おもち

    そんなにですか!!
    なんだか、男の人にしては珍しい旦那さんですね!!流行りの草食系男子ですかね♡

    私何もしてないんです😅参考にならず申し訳ないんですが…。ルナルナの排卵予定日をあてに3日前からタイミングとって友達が授かれたとの情報を得て行動に移してる最中です!!!

    • 10月16日