※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー╰(*´︶`*)╯
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がベッドから落ちておでこが赤い。泣いた後、寝ているが腫れはない。脳外科に連れて行くべきか心配。

生後9ヵ月の娘がベッドからおちてしまいました…
おでこの部分から落ちてしまい今は赤くなっています💧
落ちてすぐ大泣きしておっぱい飲んで今はすやすや寝ています(つД`)ノ
腫れてる様子もないのですが大丈夫でしょうか?
脳外科とか連れていくべきですか?

鼻かむためにティッシュを取りに行ったほんの数秒で落ちてしまい…
娘に申しわけなくて猛反省しています…

コメント

よーちん☆ミ

機嫌がよかったら様子見で大丈夫ですよ!これからはきをつけましょう♪
我が子は二人とも階段から転げ落ちたりしてました(;´д`)

• うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

今は爆睡してるので大丈夫だと…思いたいです(つД`)ノ
    もう…ものすごく反省です(つД`)ノ
    これからは落下しない様に気を付けます!

• 4月19日
ちゃちゃみん

吐いたり、泣き止まなかったり、目の動きが不自然などの異常が見られた病院に確実に連れていったほうがいいと思います。
ですがその症状が見られない場合は連れていかなくても大丈夫だと思います(^^)
ただ心配であれば病院につれていって検査してもらったほうが安心できるのではないかなーと思いますよ☺

つかまり立ちが始まるとベッドから落ちる確率が高くなるので、もしベッドの底板の高さを低く変えられるのであれば、変えたほうがいいと思います!

うー╰(*´︶`*)╯

吐いたりせず泣き止んだ後そのまま寝てしまいました💧
    少し様子を見ていつもと違うところがあればすぐ連れていきます!
    ベッドの底板の高さ変えれないので…この際ローベッドに買い換えてしまおうか悩んでます💧

• 4月19日
*sa-8*

看護師してます。
私の娘も先週ベッドから落ちました(꒦ິ⌑꒦ີ)
すぐ泣いた、よく食べる、普段通り遊び機嫌が良いなら心配ないと思います!

意識がもうろうとしていてグッタリしている、痙攣している、何回も吐いている、頭が腫れてブヨブヨしている(脳出血の可能性があります)症状があればすぐ病院へ!!

心配ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
私も娘が落ちた時頭真っ白になりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
おそらく大丈夫だと思いますが、しばらく近くで様子見てあげてください☆

うー╰(*´︶`*)╯

今はすやすや寝ています(つД`)ノ
    頭を触ってもいつもの様にかたいです!
    もう真っ白になって、今でもドキドキしてます(つД`)ノ

• 4月19日

私もまさに今日フローリングに仰向けに落ちてました…
私もおむつ取りに隣の部屋に行った5秒くらいで…
本当に反省しかないですよね…(;_;)

私も怖くて色々調べたり、看護ししてる母に連絡したりしましたが、我が家もなんとか機嫌良くおっぱい、昼寝してるので様子見てます…(;_;)

赤ちゃんは後から症状が出ることも多いみたいなので、24時間~48時間はこまめに様子を見るといいそうです。
頭を打つと意識が無くなることもあるそうなので、昼寝や夜も寝てても起こして意識があるか24時間は様子を見るように書いてあるものが多かったです!

お互いの子が何ともないと良いですね(>_<。)

うー╰(*´︶`*)╯

もうドキドキです(つД`)ノ
    ちゃんと見て上げたいと思います!
    ありがとうございます

• 4月19日