※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

息子がトイトレ中にトイレがうまくできず、オムツを使用したことについて悩んでいます。最近トイレができないことが増え、赤ちゃん返りの可能性も考えています。今日は息子に対して最低な行動を取ってしまい、後悔しています。明日は優しく接したいと思っています。

今日息子に最低なことをしました

トイトレ中の息子。今日は朝からトイレで出来ず、お昼寝後少々鼻水を垂らしていたので、フローリングのままでは足元が冷えて完璧に風邪を引くと思い一旦トイトレ中断して今日はカーペットを敷き、布パンではなくオムツにしました。
オムツでもトイレを伝えられるので気にしてなかったのですが、今日は尽くダメ。誘っても行きたがらない。オムツにしちゃう、事後報告も出来ない。
そんな中、いざ寝ると寝室に行ったらチッチ!とトイレ。出るわけでもなく出た後の報告。とりあえず、便座に座らせるものの「チッチでないのー」と言われる始末。2回連続でやられて、さっきまで事後報告すらしなかったじゃないか!!っていうのと眠さと今日一日の疲れがあったのとで、いつもは主人と私と息子で川の字で寝るのですが、息子の方を向かずに壁の方を向き息子に「ママー」って呼ばれても寝たフリでシカトしてしまいました…。
最終的には私の背中にピターっとくっついて寝始めた息子。寝る前だろうが事後報告できて偉かったんです。すこし鼻声で体調も万全じゃないからトイレがしっかり出来なくても仕方ないんです。今日オムツにと判断したのは私です。
最近一種の赤ちゃん返りなのかトイレをできない事が増えました。前まで8割成功してたのに。母に相談したら産まれてくるの分かってるから構って欲しい困らせたいってのがあるのかもね。言われそうか。自分だけ見てて欲しいサインなのかなと進まなくてもいいからやるだけやっておこうと思ったのも私です。
だから今日のことも仕方が無いと分かっているんです。なのに私はは大人気ないことをしました…。頭ではわかってたんです。でも心が追い付かず、背を向けました…。
明日は、優しくできますように。

コメント

そういう時ありますよ!大丈夫です。寝ている息子さんをギューッと抱きしめてまた明日おはようと笑ってあげたら息子さんも安心すると思います。