※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

トマトはスーパーで売っているものを使用していますか?缶詰のトマトを使っていますか?初めは苦手だったけれど、最近は食べられるようになりました。もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をパクパク食べるようになったので、トマト味の離乳食を作りたいと考えています。

離乳食でトマトは何使ってますか?

スーパーに売ってるトマトですか?
缶詰ですか?


初期にトマトチャレンジしたら苦手だったので、
しばらくあげてませんでした。

その後、BFのトマトとリンゴをあげたら食べれました。

もうすぐ8ヶ月で、離乳食パクパク食べるようになったので、トマト味たべるかなと思って。
作りたいので参考にしたいです。

コメント

deleted user

取り分けはトマト缶で子供用に作る時はトマトペースト使ってました🍅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    トマト缶で大人から取り分けできるのいいですね☺️カゴメとかの缶ですか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです、カゴメとかのです🍅
    トマト缶安いし私が好きなのでよく使います💞

    • 10月15日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    トマト缶安いですよね☺️あした買って作ってみます🍅ありがとうございます😊

    • 10月15日
deleted user

私はいつもベビーフードに頼ってますが
今日はミートソースを手作りしました!
スーパーに売ってるトマト🍅を使いましたよ🥰

娘も最初トマトを嫌がってたんですけど
チキンライスとかナポリタンは好きみたいです!
今日作ったミートソースもパクパク食べてくれました💕

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    いちからミートソース作ったんですね😌❣️美味しそうです。酸味けっこう飛びますか?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    作ってみたら簡単でした🥰
    めちゃめちゃ甘くて美味しかったです!!

    • 10月16日
ままり

はじめまして、
うちは普通のトマトかミニトマトに、少し切り込みをいれて、沸騰したお湯でほんの少し茹でると、
すぐ皮がめくれ、水につけながら皮を剥いて使っていました!

潰してヨーグルトに混ぜたりしていました。
トマト味食べてくれるといいですね✨

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    トマトの皮むき下手で、いつもべちょべちょになっちゃうんです😂
    ヨーグルト好きなのでいいアイディアです😊

    • 10月15日
はじめてのママリ

最近はトマト缶使って味付けなしのミネストローネ作ってあげたりしてますが、最初のうちはミニトマトをあげてました🙌
半分に切ってタネをとってレンチン20秒加熱すると皮がそのままスルッととれるので(熱いので注意!)皮とったあとに潰してお豆腐にのせてあげたりしてます😁

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    レンジで皮むきできるんですね😳😳😳
    お豆腐大好きなので食べてくれるかもです😊あした買い物行くので、ミニトマト買います!ありがとうございます❣️

    • 10月15日
りす

普通のトマトを使ってました。

ちなみにトマトの缶詰には発ガン性物質が含まれていると聞いて以来私自身も食べなくなりました。

酸味が苦手なお子さんにはヨーグルトと混ぜたり、果物と混ぜたりして慣らしていって食べてくれたらいいですが、苦手だと嫌がっちゃうかもしれませんね😩

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そ、そうなんですか😨😱
    トマト缶好きなのでショックです😱

    • 10月16日