※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

ベーキングパウダーのアルミフリーについて気になりますか?子供に食べさせる際の注意点や適齢について教えてください。

ベーキングパウダーのアルミフリーって、どのぐらい気にしてますか?
普通にお店で売ってるホットケーキミックスは、アルミフリーではないですよね💦

私も3歳の娘も、たまーに食べたくなるのですが、たまになら問題ないですか?

また、1歳の娘にあげるのは早いでしょうか?

コメント

はる

全然気にせずホットケーキミックスあげてます😊1歳くらいから、ホットケーキミックスに何もつけずにあげてますよ⭐️

  • まよ♫

    まよ♫

    気にせずあげてるんですね!
    ちなみに上のお子さんには、シロップ、ジャム、
    卵、ベーコンなど添えますか?

    • 10月15日
  • はる

    はる

    マーガリン塗って、ハチミツ少しかけてます。
    卵やベーコンやったことないですがおいしそうですね😊
    私はよく、ツナキュウリマヨネーズを添えます✨

    • 10月15日
  • まよ♫

    まよ♫

    美味しそうですね!
    お食事系にしたい時に、ウインナーやトマトを添えたりもします🍅

    • 10月15日
momoko

森永はアルミフリーなので、いつも森永買ってます😊食べるのがたまになら、そこまで気にしなくて大丈夫と思います🙌🏻

  • まよ♫

    まよ♫

    森永はアルミフリーなんですね!
    今調べたら、お店でよく見る昭和も、アルミフリーでした!

    • 10月15日
にこにこぷん

アルミフリーなる言葉、初耳でした!!
答えになってませんが、ありがとうございます!!

  • まよ♫

    まよ♫

    私も2年半ほど前に知りました!
    にこにこぷん 懐かしいです笑

    • 10月15日