※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

最近、9ヶ月の息子が夜寝つけない悩みがあります。日中の過ごし方や寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

最近9ヶ月の息子がなかなか夜寝つけません…

前までは20時半になると眠くなるのかウトウトして、抱っこすると10分くらいで寝ました

ですが最近は抱っこすると拒否!
全力で泣いて暴れて1時間ほどギャン泣きさせてから寝かせています…
涙流して、全力で抵抗している姿を見ると寝かしつけも上手にできない自分が情けないし、息子がかわいそうで😭

日中にいっぱい体力使わせれば寝るのかなと思っているのですが、2人目妊娠中でまだ悪阻があって思うように体を動かせません💦
また、本当に田舎に住んでいるため、支援センター?のような遊び場が無く、遊ばせる・散歩に行くとしたら近所をウロウロ歩くしかないです…
お腹も大きくなってきていて、抱っこ紐も厳しくなってきました😭

日中の過ごし方、そしていい寝かしつけ方法なにかありますでしょうか💦

コメント

ちちっち

私の息子も最近寝てくれなくギャン泣きです😢
チャイルドシートに乗せて少し車でドライブするとすぐに落ち着いて寝てくれるかもですよ♪
最近は2日に1回くらいのペースでこの作戦やってます(笑)

• みー

みー

チャイルドシートから下ろした時は泣きませんか?💦
    泣くんじゃないかと思ってまだ試せてなくて💦

• 10月15日
  • ちちっち

ちちっち

爆睡してるので抱っこするときは一瞬泣きますが、少しあやすとまた爆睡してそのまま布団まで運べますよ~!
    少し試してみてください♪

• 10月15日
  • みー

みー

そうなんですか!
    今度試してみます!!
    ありがとうございます!

• 10月15日