※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす鹵
子育て・グッズ

明日から仕事復帰で双子を保育園へ。朝ごはんの準備時間を短縮したい。皆さんの朝ごはんメニューは?

今日で育休が終わり、ついに明日から仕事復帰。
双子くんたちは職場の保育園に預ける予定です。

朝は自分の準備に加えて双子くんたちの準備。
いつもご飯に時間かかるので、なるべく時間短縮できたらなぁと思います…Σ(-᷅_-᷄๑)

皆さんは朝ごはんのメニューなどどんな感じにされてますか??

コメント

悠斗mama

仕事が朝早いので時間がないのが理由で
薬局で売ってる離乳食を購入し、ご飯とオカズを毎日食べさせていますが、たまに食べない時は、パンをあげています✩

• かぼす鹵

かぼす鹵

ベビーフード便利ですよね〜( ¨̮ )
    忙しい時はつい頼ってしまいます(汗)パンだと手軽でいいですね♫

• 4月19日
jack0925

0歳とのことですが、もう手掴み食べやパンを食べたりできますか?
それなら、ロールパンや細く切った食パンを持たせて、自分で食べてもらいつつ、おかずを口に入れていきます。
おかずは、茶碗蒸しだったり野菜を入れたオムレツだったり。
うちの娘はジョアが好きなので、朝ご飯だけはジョアを飲ませてます。
紙パックほどぶしゅーって潰される危険性ないし、何より大好きなので勝手に飲んでくれて楽チンです。
糖分が気になるのがネックですが…

そして、合間に自分もパンを頬張ってました。

双子くんだと合間がないかもしれませんね💦
私は、朝ご飯は
・なるべく手や服を汚されない
・自分で食べられる
という親の次ごうでメニューを決めてました。

昼は保育園でバランスが考えられた給食が出るし、夕食で朝ご飯で足りなかった栄養素を取れるよう気を付けてます。

毎回は大変なので、1日トータルでどうするか考えてました。

• jack0925

jack0925

次ごう→都合 です💦

• 4月19日
  • かぼす鹵

かぼす鹵

手づかみできるし、パンも食べられます♫
    自分で食べるのですが、口に詰め込み過ぎるので喉に詰まらせないかと心配で(º ロ º๑)
    手や服が汚れると余計に時間がかかるのでメニューに気をつけねば(汗)
    そーですね、1日トータルで栄養摂れるようにします☆

• 4月19日
りょーそーこー

保育園ではバランスの良い食事が出るので栄養面は保育園任せにしてしまってました😝
なので、朝は子供の好きなフルーツ、ヨーグルト、1口サイズにおにぎりを何個か作って置いておくと自分で手づかみで食べてくれました。ご飯さえ入れば私も安心?でした。毎日同じ物ばかりでしたけど、お腹さえ満たされればと…

• かぼす鹵

かぼす鹵

そーですね、保育園でちゃんとバランスとれたご飯が食べれるので、朝はとりあえずお腹を満たすように( ・ㅂ・) ̑̑

• 4月19日
scyママ

ウチは、8ヶ月の双子ですが、保育園に行くときは〜
パンとヨーグルト、バナナ!
しらすご飯、ヨーグルト、イチゴ!
とか、そんな感じで簡単です(^_^;)

• かぼす鹵

かぼす鹵

うちも今はそんな感じです♫
    朝はなにかとバタバタしますよね(lll´+д+)
    簡単でもお腹が満たせればいいですね( *¯ ³¯*)

• 4月19日
Chimi

うちは野菜とお肉やお魚をドサっと入れた炊き込みご飯を1週間分炊いて冷凍してます。
朝はそれをチンしてあげるだけです(^ ^)あとは果物でなんとなく栄養もOKかな〜って感じです笑

• かぼす鹵

かぼす鹵

返信遅くなってスミマセン(´xωx`)
    炊き込みご飯ですか、それもいいですね✧参考にさせていただきます( ¨̮ )♡

• 5月15日