※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の見学で人見知りしない2歳の子供について相談。保育士に離れて遊ぶ姿があり、不安に感じている。他のお子さんも同じような行動をするか気になる。

2歳超えて全然人見知りしない子いますか?

最近幼稚園の見学に色々行ってるのですが、周りに興味津々で、保育士さんが「こちらで見ておきますよ〜」と言われると、私と離れてそのままオモチャで遊んでます😅

私がいなくなろうが全くお構い無しで遊んでて、探そうともしてません😅

見学が終わって保育士さんに連れてこられた時に私を見つけると、嬉しそうに抱きついてきました。

普段は一時保育に通っていて母子分離には慣れてます(慣れるまでの10回ほどは泣きましたが、すぐ慣れました)

親としては助かるのですが幼稚園の園長から「全然不安がったりしないので、幼児教室にでも行っているのか」と聞かれたので、ちょっと変わった子に見えてるのかなと…

同じようなお子さんいますか?

コメント

ママ

うちも全く人見知りしない子です✧︎
先生達からは助かるし懐っこいからいいですねーって言われましたよ⑅︎◡̈︎*
やはり親ながら可愛がられるタイプだった気がします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 10月16日
どれみ

うちは一時保育とか行ってないですが、見学のときなど、全然平気で先生のとこ行きますよ◡̈♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 10月16日