※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月検診での子どもの成長に個人差を感じる。歩行の進捗が異なり、他の子と比べて不思議な時間を過ごす。歩く練習を考え中。他の方の10ヶ月の様子はどうでしたか?

10ヶ月検診って、こんなに個人差があると思っていませんでした。

うちの子はつかまり立ちから、20歩歩く程度。
検診で割り振られたの5人グループの子たちは、3人が自分ですっと立ってスタスタスタ〜とかなり速く歩いていきます。

うちの子はまだ自分で立てないので、一旦壁などに捕まって立ち、そこからヨチヨチと追いかけていきました。

かと思えば残りの1人はまだズリバイが出来るか出来ないからしく、常に抱っこでした。

同じ月齢なのに、なんとも不思議な時間を過ごしました😅
うちも過保護ではなく、歩く練習をしてみようと思いました😅

皆さんの10ヶ月はどんな感じでしたかー?

コメント

まーさん

10ヶ月で初めてハイハイしたくらいでした!歩き始めたのなんて1歳2ヶ月です😂みんな早いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね!ほんとにたまたまなんでしょうが、びっくりして、自分の子は大丈夫かと不安になりました!(笑)

• 10月15日

上の子はその頃歩いてましたが、下の子はつたい歩きでしたよ😄
個人差あるので気にしない方が良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差あるんですね。まだ一人歩きは20歩くらいしか出来ないので気になってしまいました。。

• 10月15日
マチルダ

スタスタ歩けるなんて早いですね‼︎😳

うちはまだ1人で立てないですし当然歩くのも無理です笑

友達に8ヶ月で1人で立ち出した子いますが私はゆっくり成長してくれてる息子に感謝してます✨
成長が早いと大変になるのも早いですし笑
なので練習もしませんー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね!たまたまなんでしょうけど、歩ける子ばかりで、びっくりでした。
    マチルダさんは冷静で尊敬します😭

競走ではないですが、せめて普通のスピードで成長しないと私が不安で持たないです😭

うちは1人で20歩くらい歩きますが、スタスタとはいかないので今日から猛練習です!(笑)

• 10月15日

うちは9ヶ月から歩きはじめて
この間10ヶ月検診だったけど
歩けるの2人くらいで
周りはハイハイやひとり立ち
の子が多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!ほんと、たまたまだったことは私でもわかります。(笑)

うちは1人で 20歩くらい歩きますが、それがかなり遅いような感じになってました😂

• 10月15日
👧👦👼👼🤰

つかまり立ち完璧、数歩なら歩ける、ハイハイは高速、階段上り完璧!って感じですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒です😂
    今のところハイハイが大好きです。
    これが普通ですよね!

• 10月15日

うちも上の子の10ヵ月の頃は数歩歩けるくらいでした。
でも、体調不良で10ヵ月検診にいけなくて2ヵ月遅れで行きました😅
1人だけズバ抜けてスタスタ歩いてて(というか、小走りしてました😂)周りの方がびっくりしてました🤣
そういう子もいるかもですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!12ヶ月にもなれば、歩ける子も多そうですね!

• 10月16日