※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

排卵予定日に基礎体温が下がりました。受精、着床の可能性はありますか?

14日の夕方にhcg注射、卵胞チェックして16日排卵予定とのこと。15日から3674と高温期に、16日は3687 17日は3671 だったんですが、月曜から3641、今日は3636と基礎体温が下がってしまいましたm(._.)m
今回は受精、着床のぞめないんでしょうか??

コメント

くるみトースト

hcg注射はやった事ないですが、体温下がるのちょっと早すぎではないでしょうか?
ここ数日朝晩の気温が不安定ですし、暖かいですが風もあって冷える気がします。
なので、夜中に無意識でお布団を脱いだり着たりしてるかも…寝汗かくと体温変わりますし。
もしそれで基礎体温が低くなってしまっているのであればまだまだ望みはあると思いますよ。
体を冷やさないようにして、ゆっくり生活して下さいね。

• だにぱんち

だにぱんち

確かに最近寒かったです。そして花粉のせいで鼻がつまってるので口開けて寝てました>_<関係あるのかもしれないですよね!

• 4月19日
  • くるみトースト

くるみトースト

私も口開けて寝てた時はそれくらい下がってましたよ!
    それならまだ可能性ありそうで安心しました♡
    妊娠出来るといいですね!
    応援してます♪^_^

• 4月19日
  • だにぱんち

だにぱんち

今朝気をつけて寝たら3677になりました>_<希望も持ってリラックスします!!

• 4月20日
  • くるみトースト

くるみトースト

わー!良かったですね♡
    自分のことじゃないのに嬉しいです!
    その調子でポジティブに♪
    妊娠わかるまではどうしてもソワソワしちゃいますけど、せっかくのワクワクドキドキ期間ですから少しでも楽しめるといいですね!

• 4月20日

可能性はゼロじゃないと思いますが、わたしの経験だと難しいなぁという感想です。

注射打ったのにダメなんて(T_T)って落ち込む気持ちめっちゃわかります!
でも、受精できる力のある卵胞じゃない月もあるので、今月はたまたま受精できない卵胞ちゃんだったのね、と前向きに捉えて次へチャレンジされるといいと思います(o^^o)

だにぱんちさんに赤ちゃんがやってきますように♪

• だにぱんち

だにぱんち

毎月生理きたとたん大泣きです>_<あまり気にしすぎなのも良くないんですよね。。わかってるんですがどーにも。
    リラックスして赤ちゃんくるの待ちます!

• 4月19日

退会ユーザー

気持ち分かるなぁ〜(>_<)
    わたしもずっとそうでしたよー!
    悲しくて、なんでまたって思って、悔しくて、落ち込んで、なんなら旦那さんに当たって笑…わめいていました(-。-;
    今思うと…ひどいです。

不妊治療の勉強会というか、講演会を聞きに行った時、先生が「生理はあなたの身体が今よりもっといいお部屋(子宮内膜)を作って、受精卵を着床させよう!と身を削って動いているのに、悲しんだらかわいそうじゃないですか?」という言葉にハッとさせられました。

生理って確かにすごいですよね。内膜剥がして、出血して、痛みを伴ってまで子宮内膜を作り直そうとしてるんです。それを応援して、身体に感謝しなきゃダメだなって思いました。

生理が来たら子宮さんに、今月もよりよいお部屋作りありがとう!一緒に赤ちゃん迎えようね、とお腹をさすってあげてください♪

• 4月19日
  • だにぱんち

だにぱんち

なるほど。気がつかないだけで身体は意識しなくても頑張ってくれてるんですね( ; ; )今年に入ってから不妊治療のおかげで生理周期がとても安定しています。毎月決まった日に生理がくることが全くなかったのに毎月来るようになりました。身体は少しずつ結果を出してくれてるのに感情だけで落ち込むのは良くないですよね。
    精神力強くしなきゃ!

• 4月20日

退会ユーザー

すごいじゃないですか!!生理周期安定してきているんですね!
    確実に赤ちゃんに近づいていますよ(≧∇≦)
    身体もだにぱんちさんもがんばって結果を出しつつあるんですよ!

わたしもこの度、思い切って仕事を休職したんです。そしたら昨日病院で、自力で排卵できてますよ!って褒められました(T_T)
    やっぱり身体が疲弊して、排卵する力が足りなかったんだなと反省しました。

不妊治療は、自分の身体と向き合うキッカケだと思います。身体に感謝して労って、赤ちゃん迎えましょう!

• 4月20日