※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
子育て・グッズ

東京旅行の準備や子連れ旅行について相談です。要注意な点や持ち物、風邪対策についてアドバイスを求めています。

10月24日から2泊3日で
東京へ旅行へ行きます。
ディズニーランドとシーの両方へ行きます。

福岡から行くのですが
3歳半年少の息子と6ヶ月の娘がいて
息子の方は1歳の時に飛行機乗ったけどそれ以来。娘は初めてです。

旦那と旦那の両親が一緒ですが
みんなのんきで(笑)楽しみにしてるだけ。

わたしだけ今月になってから
季節の変わり目だし
月の初めは運動会、半ばはいもほり遠足
息子の疲れが出ないか
風邪も流行りだしてるから
月末に風邪をひかないかどうか

無事にいけるだろうかと
とにかく毎日気を張っています。

向こうに行く道中も、ディズニーについてからも
ピークにずっと気が張ってるような気がして

学生時代は東京にいたので
ディズニーランド大好きなのに

全然楽しみでもなく(笑)不安ばかりです(T_T)(T_T)


今から用意するべきものは何か

ディズニーや、子連れの旅行に
持っていて良かったものなど
アドバイスあれば教えてください。


他にも風邪や病気対策など

今は栄養とることたくさん睡眠とるように
寝る時間、起きる時間徹底してます。
幼稚園や外出から帰って来たら手洗いうがい。
除菌シート持ち歩くなどなどはしてます。


不安ばかりでほんと楽しめなくて。。。
わたしも楽しみたい。。。😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも来月沖縄に行くのですが娘は初めての飛行機だし、インフルエンザとか流行り出してるし色々心配です😥
小さい子供の体調管理ってどんなことしたら良いのかわからないですよね😓

  • e315

    e315

    コメントありがとうございます。沖縄いいですね♡
    そうなんですよ、インフル早くから流行りだしてるし不安ですよね!!子連れの時に人が多そうな所には行かないようにはしてます。手洗いはこまめにですねー。あかちゃんはうがいはまだできませんし。。。
    お互い元気に行けるように気をつけて過ごしましょうね

    • 10月15日
ママリ

わかりますー。
色々考えて気が気じゃないですよね!
子連れディズニーは、大人だけで行くディズニーとは全く別物だと思った方が良いです😂!
いろんなハプニング起きるし
乗り物とかも待ち時間辛いので…
予定詰め込まずに、ゆっくり楽しむのが一番だと思います!^_^
白雪姫の乗り物は怖いので乗らない方がいいですよー!笑