※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近、息子が私以外に抱っこをせがみ、私が抱っこしようとすると拒否する悩みがあります。同じ経験をした方いますか?一時的なものでしょうか?辛いです。

ここ最近息子が私の抱っこを嫌がります😭
…と言っても2人の時は大丈夫なんですが、
私と誰か(夫や両親など)がいたら必ず私以外に抱っこをせがみ私が抱っこしようとすると拒否します💦
地味に心えぐられてます😭

同じような方いらっしゃいますか?
一時的なものなんでしょうか?
本当に辛くて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もですよー!
普段旦那が仕事が忙しくなかなか娘と旦那の時間がなくて、久しぶりに旦那と過ごすときは旦那の抱っこがいいみたいです😆!
重たいから旦那に抱っこしてもらうのは助かりますが、ママイヤ✋(´・ᴗ・` )とダイレクトに嫌がられるとガーーーン😞となる気持ち分かります💦😂

悲しくても助かるーー!って気持ち切り替えてますが…😣

  • なつ

    なつ

    助かるんですが悲しいですよね😭
    うちは週1しか会わない義母にすらそんな感じで💦
    重いからいいんだけどさっ…
    うん、いいんだけどね…
    と心の中で拗ねてます😅

    • 10月15日
COCORO

うちの子も他の親御さんとか(笑)パパとか…私以外には抱っこ!とか言ってましたよ!

最近 たまーにですけど
ママ抱っこ👩って言ってくる様にもなりました(笑)

重すぎて座ってからしか抱っこしてあげれないんですけどね(^◇^;)

  • なつ

    なつ

    同じような感じの方がいて安心しました💦
    重いから抱っこしてもらうと楽なんですが淋しさの方が強いです😂

    • 10月15日
はなぽー

お母さんに嫉妬してほしい、自分に注目してほしくて人前ではそんな行動するんだと思います😍
二人きりのときは甘えてくるんですよね?
お母さんのこと大好きなんだろうな💕

  • なつ

    なつ

    そうなんですかねー?💦
    1歳児にしてそんな能力つけてるなんて😂
    素ぶりとしてはそんな感じじゃないんですけどね😱

    • 10月15日
achaco

うちも同じくらいのときそうでした!急にママよりパパ!!になって、パパがいると私の抱っこを嫌がったりしてたので悲しくて悲しくて😭でも、まぁその間自分は楽だしいっかぁ〜なんて思ってたら、いつの間にかまたママママになってます!1ヶ月もなかったかな?🤔
今は逆にママじゃなきゃダメで大変です😅

  • なつ

    なつ

    1ヶ月で落ち着いてくれるんですかね?💦
    achacoさんの息子さんは急にでしたか?
    何かキッカケがあったとか…?
    うちは義母にもなので母は悲しいです笑😂

    • 10月15日
  • achaco

    achaco

    息子が体調悪い時に、私は仕事で旦那が休みだったんで旦那に1日面倒見てもらった日をきっかけにママの抱っこ嫌ってなった気がします🤔その前からお出掛けの時はパパの抱っこの方がいいみたいな感じはありましたけど!
    やっぱり寂しかったのかな??
    今はママっ子すぎて正直疲れるんで、ママとパパ半々くらいになればいいのにって思ってます😂

    • 10月16日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね❗️
    うちはお恥ずかしいんですが私が何日もワンオペ続いて生理前だったのもあり限界がきて怒鳴ってしまったんです…
    その次の日が週末で旦那が休みでそこからな気がします。
    なので私のこと嫌になったのかなぁと本当に辛くて😭
    ずっと私が怒鳴ったこと覚えてるのかなぁ、とか色々考えてしまって😣
    またママっ子になってくれる日を願います💦

    • 10月17日