※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

トイトレが順調だったが、急におしりが嫌だと言い出し、トイレを嫌がるようになった。補助便座を買い換えようと悩んでいる。

トイトレが軌道に乗って1週間程連続でおしっこのみ成功していました。しかし急におしりが嫌だって言い始めてトイレを嫌がりトイトレをお休みしたら振り出しに戻ってしまいおしっこを出す感覚も忘れてしまったようです。
何度聴いてもおしりが嫌だと言います。アンパンマンの補助便座を使っているのですが確かにお尻の部分がもりあがっています。それが嫌なのかもしれないです、、座らせ方を工夫してもダメなので補助便座を買い換えようと思うのですが踏み台が一体型になっているものと便座のみのものと悩んでいます。アドバイスお願いします。

コメント

トイトレ完了し、パンツ生活です。
でも一人で便座に座れないので座らせに行かないといけわせん。
なので、完了後のことを考えると踏み台一体型が良かったなと思います。