※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまままん
妊娠・出産

妊娠中で9週目の検診で、エコーがボンヤリしていて不安。先生は赤ちゃんが奥底にいるからと説明。大丈夫だとは言われたが、不安。同じ経験の方、エコーを見せて欲しい。

初めて質問させて頂きます。
2人目妊娠中で9w1dです。
今日2回目の検診で(1回目で心拍確認済)、
無事心拍も確認出来て嬉しかったのですが
エコーを見るとなんだかボンヤリ映っていて
よくわかりせんでした。
先生曰く、赤ちゃんが子宮の奥底にいるから
エコーで見にくいらしいのです。
大きさも大丈夫、元気に動いてるし心配ない
とのことでしたが1人目が9wの時のエコーは
もっとハッキリうつっていたので少し不安です。

同じ事言われた事ある方いらっしゃいますか?
またよろしければその時のエコーを見せて頂けませんか?

エコーは良ければで構いません。
コメントだけでもお待ちしております。

コメント

いちごまま

私も昨日同じこと言われました!
キレイに写るように先生は頑張ってくれたのですが、今日はうつらないからごめんね。。と>_<
1人目の時は心拍も聞かせてくれたのですが、昨日は聞かせてくれなかったので心配になりこちらから聞きました(笑)
何人目でも心配なものですよね!!
でもいい意味で1人目と全く同じということはないと思うので、こんなこともあるんだなーと気楽に構えるようにしています☆
お互い無事にうまれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

• ちまままん

ちまままん

早速コメント下さってありがとうございます!!
    同じ事言われた方がいらっしゃって安心しました( ¨̮ )
    私も先生頑張ってくれたんですが綺麗にうつらなくて予定日も確定出来ないかもと言われましたがなんとか測ってくれて一応確定しました(;´д`)
    確かにこれから1人目と違う事多々出てくると思うので気楽にどんと構えていきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)
    上の子も同じ歳で2人目週数も一緒なんてなんだか親近感ですね♡
    お互い頑張りましょう( ¨̮ )

• 4月19日
  • いちごまま

いちごまま

ほんとですね!
    うちは3歳差で生まれてくることになります☆
    おなじですかね?
    がんばりましょーね♡

• 4月19日
  • ちまままん

ちまままん

うちも3歳差です٩(ˊᗜˋ*)
    本当は中高入学がかぶったりするので2歳差か4歳差がいいなと思っていたのですがこればっかりは授かりものですもんね( ¨̮ )
    いちごままさんは次は男の子女の子どちら希望ですか?♡

• 4月19日
  • いちごまま

いちごまま

うちは2歳差は避けたくて希望通りという感じです(笑)
    1人目が男なので2人目は女の子希望です♡
    産み分けもしましたが、当たるかはわかりませんねー>_<
    男な予感がするのであまり期待はしないようにしています( ´ ▽ ` )ノ

• 4月19日
  • ちまままん

ちまままん

私も2歳差だと少し早いかな〜と思ってはいたので結果的には3歳差で良かったのかもしれません( ¨̮ )
    1人目男の子なんですね♡
    うちは女の子なので次は男の子だと嬉しいな〜でも姉妹も可愛いし〜って感じです٩(ˊᗜˋ*)
    産み分けってどんなことするんですか?
    中国式カレンダー?ではうちは男の子予想でした(^^)

• 4月19日
  • いちごまま

いちごまま

そうです!中国式産み分けカレンダーを参考にしたり、排卵日前にタイミングとったりしました☆
    1人目もですが、周りの友達もカレンダーで当たっている人が多くて( *`ω´)
    女の子羨ましいです♡
    でも男の子もチビ彼氏みたいでママのこと心配してくれたりしてとても可愛いですよ!!
    しつれいですが、ちまままんさんはおいくつですか?
    私は29です☆

• 4月19日
  • ちまままん

ちまままん

やっぱり中国式カレンダー当たるんですね♡
    女の子はおませさんなのでもう既に私がお化粧してたりすると横に来てお化粧すると言ったりしますよ!笑
    ちび彼氏羨ましいです♡
    男の子って優しいんですよね〜♡

えっ!!私も29歳です!!
    なんか共通点多すぎてびっくりです(๏д๏)

• 4月19日
  • いちごまま

いちごまま

ほんとですかー?
    じゃ中国式産み分けが当たってるならば今回の性別はおなじだったりするかもですねー(笑)
    そしたらすごいですが☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 4月19日