※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

生理が不順で、排卵検査薬は陽性だが妊娠検査薬は陰性。まだ排卵前か?

何度も投稿すみません。
前回の生理が10日でした。
元々不順ですがまだ生理が来ていません。
使い方が間違えているのは承知なのですが排卵検査薬を昨日の夜と先ほど使用したら昨日より色が濃くなっていました。
しかし、朝妊娠検査薬を使ったら陰性でした。
まだ排卵が来てなかったってことですか?
排卵検査薬はドゥーテストを使っていて、妊娠検査薬はドゥーテストではありません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーちゃん

前回生理は先月ですか?今月ですか?

  • あひる

    あひる

    9月10日です!

    • 10月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    基礎体温見る限りは高温期になってるので排卵はもう既に終わってるかと思います!

    排卵検査薬でも排卵時期と生理がくる前のホルモンが似ているため、生理がくるときて反応することはあります😅

    生理不順とのことなので、最終行為日から3週間経って検査されたら確実な結果が出ると思います🙂

    • 10月15日
  • あひる

    あひる

    高温期何日目になりますでしょうか?

    • 10月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    25日が排卵日だとすれば高温期20日目ですが、そうすると妊娠検査薬はもう反応してるはずです。
    なので排卵日がいつかにもよりますが、29日か3日が排卵日かなー?って感じです😅💦
    素人目線なのではっきりはわかりませんが…
    体温が安定してるのが4日以降なので3日が排卵日なのかも?
    そうすると高温期12日目になります。

    • 10月15日
  • あひる

    あひる

    高温期15日目とかに生理ってくるんですか??
    全然知らなくてすみません。

    • 10月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一般的に高温期は14日続くと言われています。
    なので高温期14日目もしくは15日目辺りに生理がくる人が多いです🙂

    • 10月15日
  • あひる

    あひる

    なるほど!
    ありがとう!
    ドゥーテストであれば妊娠検査薬を15日にしても反応は出ますか?

    • 10月15日
  • あひる

    あひる

    すみません。
    変換ミスしてしまいました。
    ありがとうございます!

    • 10月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ドゥーテストは感度がいいので、私は生理予定日前日で1分待たずにくっきり陽性でした。
    生理予定日前のフライングでも反応する人は多いです。
    ただ妊娠してもホルモンの上昇には人それぞれのスピードがあるので、例え妊娠していたとしても反応しない場合もありますよ!

    • 10月15日
  • あひる

    あひる

    金曜までに生理が来なければドゥーテストで検査してみようと思います😁✨
    ありがとうございました!

    • 10月15日