※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

ベビーベットを買うか迷っています。ベビーベットを使わず、布団の上にベビー布団を敷いて一緒に寝ている方いますか?どのように寝かせていますか?

ベビーベット買うか迷ってます。ペットがいる訳でもないし夫婦では布団で寝ています。
多分いらないという意見の方が多そうですが、ベビーベッド使ってない方は自分たちの布団の上にベビー布団とかしいて一緒に寝ているのでしょうか。どんなふうに寝かせているのか教えてください😅

コメント

ひさ

自分と同じ布団で寝てます😊
2人ともそうだったし、3人目もその予定です!
昼間だけはお昼寝用の布団出してそれで寝るって感じです🙌

  • ゆ

    大人とおなじ布団だと硬いのかなと思って😅
    つぶしてしまわないか心配です笑

    • 10月15日
deleted user

夫婦のダブルの布団の横に赤ちゃんぶとん並べてましたよー
一応赤ちゃん用の硬い布団は使ったほうがいいかなと思います。

  • ゆ

    赤ちゃん用の布団の方がわたしもいいと思いました☺️
    大人用の布団の上にベビー布団しいて寝かせても大丈夫ですかね?

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人用の上だと土台が柔らかくなるのでそれだと意味ないような…

    • 10月15日
  • ゆ

    じゃあ床にじかでしく方がいいのでしょうか😞

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのほうが安全だし骨格にもいいと思いますよ

    • 10月15日
  • ゆ

    ありがとうございます☺️

    • 10月15日
むに

私はベビーベッドレンタルしました✨
半年で返しましたが、確か3〜4ヶ月くらいから大人のベッドで寝始めたのでそのくらいからは物置になってました💦レンタルで良かったです😅
普通に川の字で寝てましたよ!

  • ゆ

    結局邪魔になりそうで迷ってます😅お金もかかるし😅

    • 10月15日
  • むに

    むに

    場所は取りますよね💦下に収納できるのはいいんですが。。

    • 10月15日
ちゃー🐻

ベビーベッド要らなかったのですが、親戚が勝手に持ってきて勝手に組み立てていきました😂
使う予定なかったので1度も使わず、ベビー布団に寝せてました!
今は同じ布団で寝てます🙋🏻

  • ゆ

    ベビー布団は床にじかにしいてましたか?

    • 10月15日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    下に何もひかず、そのまましいてました!

    • 10月15日
🌱

自分達がベッドに寝ているのでベッドの隣にベビーベッドを置いて寝てもらってます。

一緒に寝て寝相が悪くて手足を踏んだり一番は潰したら…と考えたら怖いです😅

  • ゆ

    つぶしたりしないかほんとに心配なんですよね😅

    • 10月15日
みなみ

一人目のとき、大人はベッドだったので子供も隣にベビーベッドを置いて寝かせていました。
抱っこするたびに屈まなくていいので、すごく楽でした☺️🌼
二人目は夜中に何度も起きるのが辛くなり、添い乳するため同じ布団で寝ていました。
冬生まれなのにすぐ布団を蹴飛ばす子だったので、隣に寝てくれていればサッと布団をかけ直せるので楽でした。

ベビーベッドは使える月齢が短く、片付けるにもかなり場所を取ります💦
レンタルやお下がりを貰えるとラッキーですが、新品は次の子も考えているもしくはしばらく貸してあげる先があるなら...と思います。

  • ゆ

    やっぱり使うことは少なそうですね🧐
    布団で一緒に寝ようと思います☺️

    • 10月15日
deleted user

ベビー布団を大人の布団の隣に床にしくのがいちばんいいかと!
大人と同じ布団だと柔らかくて首の力強い子だと寝返ってしまって窒息とか有り得ますし、骨にも良くないし、お母さんは本能で潰さないので基本大丈夫ですが父親は普通に潰すので危ないです😢

  • ゆ

    そうなんですね☺️
    つぶさないか心配ですがたしかに旦那の隣に寝かせる方が心配です☺️

    • 10月15日
小怪獣

もらったので使いましたが、生後1ヶ月からは布団直敷きで一緒に寝てました꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

今は息子からオムツのゴミ箱とコンセントの刺し口を守る木枠になってます🤣

  • ゆ

    貰えたのならよかったですね☺️
    わざわざかうのはもったいない気がしてきました🧐

    • 10月15日
a❤︎

ベビーベットを譲り受けましたが、完全拒否だったので使用せず置いてます😭

ずっと私と同じ布団で寝てます✌️

  • ゆ

    やっぱり一緒の方が良さそうですね☺️

    • 10月15日