※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、超音波でまだ小さい、心配。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ってきました。
最終月経が8月31日だったので計算で行くと6週間と少しだから心拍も見えるかもといわれて超音波検査しましたが、まだ見える大きさになっておらず、2.5mmくらいととても小さかったです。

排卵が遅くて着床も遅かったのかなーと1週間後にまた病院に行くことになりました。
このまま順調に育ってくれるかとても心配です。
同じような状況になったことある方、同じような状況にある方おられますでしょうか。

コメント

ポン太

二人とも排卵が一週間ほど遅く来ました😌

心配でしょうが、気が紛れるようなものをしてみてはいかがでしょうか?

• なんゆ

なんゆ

なにか気がまぎれるものしてみます😊

• 10月15日
ぴょん

私も6週目入ったと思って病院に行ったら4.5週目くらいの胎嚢の大きさで排卵遅れたのかなと言われました。一週間後の診察で心拍確認できました!一週間心配でしたがあまり考えないようにすごしてました( ´^` )

• なんゆ

なんゆ

すごく不安ですが、あまり考えないように過ごしてみます☺️

• 10月15日