※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1210
妊娠・出産

妊娠五ヶ月で、10時間睡眠。悪阻で辛く、寝る時間が増える。運動したいが時間が取れず、10時間寝るのは問題か。

妊娠五ヶ月です。今の睡眠時間が10時間くらいです。
初期の頃は三十分置きに吐き気で起きてしまってました。
まだ悪阻もあり、起きていると辛くて横になると眠ってしまいます。😞😞
体を動かそうと思うのですが睡眠に時間を取られてしまいます。
やっぱり10時間近く寝るのはまずいですかね??

コメント

リエ

寝られる時に寝たほうがいいみたいです。
出産したら嫌でも寝られなくなるだろうし、今は体が欲してるものをあげたほうがいいんじゃないかなと思いますよ。

ちなみに私もこの前トータル15時間寝てました(´ . .̫ . `)笑

• 1210

1210

コメントありがとうございます!

そうなんですね😊
    あんまり気にしないで寝たい時ねるようにします。

最高12時間とか寝てて揺さぶっても起きないから死んでるのかと思ったとか親に言われます😂😂

• 4月19日

寝れる時に寝た方がいいですよ♪
体動かすのは調子が良い日や眠くない時とかで大丈夫かなと思います(*´∀`*)

• 1210

1210

そうなんですね!😊
    なんだか安心しました笑

無理せずできる時にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月19日
かおりおり

全然まずくないですよ。
身体に正直にが1番です。
ホルモンの影響で眠いので、心配要らないですよ。

1人目の時はこんなに眠くなかったですが、2人目の妊娠のつわり時期は私も5歳の息子より寝てました。お陰で、息子が私を探す時は、まずベッドから探したり(笑)
中期頃には不思議なくらい元気になって、眠気も治まって来たりしますよ。

後期の今は、疲れてるのに、眠りが浅く、長くは寝れませんので、朝寝、昼寝、夜寝と少しづつです。
食事も、胃が圧迫されて5歳の息子より少ないです。それ位で頻繁に食べてます。苦しくて食べれないのに、お腹は空いてて食べたい、矛盾した感じです(笑)

• 1210

1210

ホルモンの影響なんですね🤔
    詳しくありがとうございます!

やっぱりお腹の子でつわりも眠さも違ってきますよね 笑

寝すぎて気持ち悪くなるのですがすぐ眠くなってしまって……一日2回最低でも自分で作って食べるようにしてるんですが吐き気がしてしまって、、ママになるから仕方がないと思い耐えてます 😅

• 4月19日