※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

夫よりも実父の方が大事な方いますか?今、はっきり言って私夫より父の方…

夫よりも実父の方が大事な方いますか?
今、はっきり言って私夫より父の方が大事です。
母が自死してしまい実家に父1人で生活しています。
もちろん夫も大好きですし大切な存在ですが、父が心配で息子連れて実家に帰りたいです。完全同居だからっていうのもあるんですけどね💦出てけって言われたら喜んで出ていきます 笑

コメント

ママリ

実父の方が大事というか、尊敬出来るし好きです笑
実父はほんとに家族思いでマメな人なので、旦那にも見習って欲しいくらいです笑

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    私もなんです。尊敬できるし、男の中の男って感じで💦
    夫も優しいんですけど…何か違うんですよね…

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    優しいけど、優しいだけじゃなくて……って感じですよね!!
    なんならお父さんみたいな人と結婚したいって思って似てたから結婚したけど、実際違ってました😂

• 10月15日
  • まんゅこ

まんゅこ

そうなんです‼️共感してくださりありがとうございます。
    この世で1番大事な人です。
    息子や夫ともまた違うんですよね…

確かに😅私も父みたいな人って思ってましたが全然違いました💦😅

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

理想のこうあって欲しいっていうのはあるんですが、上手く伝えれないし、伝えだしたらキリがなくなりますよね😂

• 10月15日

出てけ‼️って何度も言われたので、実家に帰ってきてしまった私です。

産後鬱の私に「鬱の人と暮らしたくない。実家に帰って。二度とLINEも電話もしないで。」と一旦夫…もはや孤独しか感じませんでした。

私も歳を経るごとに兄弟も側にいない飛行機で帰省する距離に住んでいる両親の事は不安になります。
夫より大事というのは当然じゃないですか?実父ですもん笑

夫からは事あるごとに「離婚だ‼️生活費払わない‼️出て行け‼️」「セックスレスが続くと離婚だ‼️」と言われ続け、もう無理だなと思っています。離婚準備中です。

• まんゅこ

まんゅこ

そのような大変な事があったんですね…
    そんな事言われたら愛も冷めますよね…
    私も決定的な一言言われたら、離婚決定ですね

• 10月15日
ねお

旦那も好きだけど
父もだいすきです昔から!笑
大事なのは同じなんですけど
でもまんゅこさんの場合は
お父さんのこと心配になって
当然だなと。
仲が良いのなら旦那さんも
ご一緒に実家に定期的に
遊びに行くとかしたいかも!

• まんゅこ

まんゅこ

共感してくださりありがとうございます。
    本当に心配で毎日でも行きたいです。
    理由を言って週に2〜3回は日帰りで帰ってますが、ずっと一緒に暮らしたいです

• 10月15日
れん

旦那よりも好きかわかりませんが、両親のどちらかが亡くなったら、たぶん毎日通います。なんなら、時々泊まります。それぐらい好きです。

• まんゅこ

まんゅこ

旦那の好きとはまた違うんですよね…例え難い…
    私もしょっちゅう日帰りして時々泊まってますが、毎日でも泊まりたいです。
    大切な存在です

• 10月15日
ワーママ🌻

旦那は結局血は繋がってないですからねw実父が大事で当然だと思います😀

• まんゅこ

まんゅこ

自分だけなのかなぁ薄情だよなぁって批判コメント覚悟で投稿しました😭でも当然だと言っていただき…ありがとうございます😭

• 10月15日
初めてのママリ🔰

比べ物にならないくらい実父の方が大切です🤣

• まんゅこ

まんゅこ

私もです😭大切で大切で😭
    同じような方がいらっしゃり嬉しいです

• 10月15日
まんゅこ

皆さまコメントくださりありがとうございます😊
逆に、夫が私より姑を大事と思っていたらぶん殴るレベルですけど🤣💦💦

実父の方が大事だなんて、薄情だと批判されると覚悟して投稿しましたけど、、
肯定的な意見をいただき😭😭😭嬉しいです。

父が大事です。大好きです。これからも支えていきます。
皆さまあたたかいお言葉ありがとうございます😊

りこ

まんゅこさん素敵ですね。
私も母が亡くなっており、父が一人になるのが心配で旦那と実家に戻り同居生活をしておりますが、今は大切とか全くそうゆう気持ちが無くなりました(^◇^;)逆ですいません笑

父の一人での生活が心配で戻ったのですが、まぁ自分勝手で頑固でワガママなので、父が中心な毎日です。
前なら母がいて、気にならなかったことも今ではすごく気になり、毎日イライラです。。

その分旦那がとてもいい人でダメな所がないってくらい素敵な人です。逆に父に旦那を見習ってほしいと思います笑😂

まんゅこさんの投稿をみて、親を大切に思っていて素敵だなと思いました。毎日イライラさせられる事が多くて、そんな心忘れてました笑😅素敵なお父様をお持ちなんですね⭐️わたしには父といろんな適度な距離が必要なんだなと感じました笑😂

• まんゅこ

まんゅこ

コメントいただきありがとうございます😊

実家の父も亭主関白タイプで母にはぶっきらぼうでしたし💦
    気難しく基本1人が好きなタイプです😅でも、子や孫にはどんな時でもきちんと向き合ってきてくれました。
    そんな幼少期からの積み重ねが今の父への気持ちに繋がってると思ってます。

でも、旦那と一緒に住んだら父の気難しさについていけず数日で家庭崩壊すると思います😅
    だから、適度な今の距離感がいいのかなぁとも思います。
    一緒に住むと必ず問題が出てきますしね💦

素敵な旦那様をお持ちで私も羨ましいです✨
    うちの旦那もいい人なんですが、優しいだけで男らしくないといいますか…
    まぁ私だって、完璧な妻じゃないので😅無いものねだりですよね…

• 10月16日