※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

1歳2ヶ月から朝遅く起きるようになり、お昼寝は2回で1回2時間。1歳3ヶ月からは1回2時間のお昼寝で、夜は21:30に就寝。朝は遅いままで、睡眠不足かも?旦那の朝ごはん準備中に息子は7~8:30まで寝ている。

月齢同じくらい~2・3歳くらいのお子さんいらっしゃる方、お昼寝をどのくらいの時間するかと、夜何時に寝て朝何時に起きるか教えてください😣

1歳2ヶ月過ぎてから朝起きるのがだいぶ遅くなりました。お昼寝は2回するかどうかで時間は1回に2時間寝てました。
1歳3ヶ月からはお昼寝が1回13時~15時の2時間になり、夜寝る時間も変わらずですが朝も変わらず遅めのままです💦

もしかしたら1日のトータルで睡眠足りてないから朝遅いのかな?とか思うのですが、皆さんのところはどうですか?🤔
ちなみに夜は21:30には寝てます!

一応、私は朝6時~6:30には起きて旦那の朝ごはんやったりしますが、今まではそこで息子がモゾモゾ起きちゃう感じでしたが最近は早くて7時過ぎ、遅いと8:30過ぎまで寝てます💦※私もつられて2度寝してます(笑)

起こせばいいのかもですが自分もグダグダしたくて起こせずにいます😔

コメント

🌈

朝は7:30に起きて、休みの日は遅くて8:30まで寝てます🙂
お昼寝は12時〜14時の2時間、出かけたりすると30分とかです( 笑 )
夜は21時過ぎ〜22時の間に寝てます😴

たろ

一歳から2歳まではお昼寝一回でした。

7時起床、朝食
11時30分 昼食
12時半から14時 昼寝
17時 夕食
19時 就寝

です。
8時半まで寝ているんだとしても、リズムがそれで整っているなら良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

朝は7時半に起きて夜は8時〜9時の間です!
昼寝は13時半〜15時半まで寝ています!時間は前後する時はありますが2時間くらいは寝ています!

いのこ

大体昼寝は午前or午後1回1~2時間ぐらいです。午後遅くに寝ると、夜寝るのが22時過ぎてしまい困ります😅午前寝のときは20時過ぎに寝てくれますが、夕方愚図って大変です💦
朝は7時半から8時に起きます。8時に起きなければ起こします。

千晴

うちはまだ午前寝をします💦
6:30起床ですが、その前からモゾモゾ動いて起きてます笑

9時から30分午前寝
13時頃から15時までお昼寝
20時就寝
って感じです!

ははじめてのママリ🔰

我が家の孫は、5時半起床、6時朝食、9時過ぎおやつ(保育園で)11時給食、12時頃から14時頃昼寝、14時過ぎおやつ17時夕食、17時半おふろ、18時から18時半の間に就寝でリズムが出来ました。夜中何度か、起きますがすぐ寝ます

🐼はじめてのママリ🐼

息子は7時から遅い時は8時半まで寝てます🙄

お昼寝は12時~13時に2時間前後の1回のみです!
夜は21時半から22時に就寝です!

なーちゃん

朝は6~7時に起きてます。
お昼寝は保育で12時~14時くらいまでの1回でたまに午前中も1時間くらい寝てるみたいです。
夜は20時~21時の間で寝ます。
休みの日は午前中1回、午後1回寝ます!