※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月で完ミに移行したいが、母乳が出にくくて困っている。完ミでも成長は問題ない?同じような経験をした方はいる?義母に不安を感じている。

生後1か月で完ミです。
もう生理がきました。
上の子の時も1か月できたのですが1人目なこともあり10か月まで吸わせていました。
絞っても10ミリもでなかったです。

今もそんな感じなのですが、まだ1か月で完ミにするのに少し抵抗もありますが、出ないのに吸わせるのも正直面倒だなと思ってしまいます。

こんなことを思ってしまう私は最低なのでしょうか?
今はミルクも母乳もほとんど同じと言いますが、私と同じような方はおられますでしょうか?

完ミでも順調に成長しますよね?

義母にえっ?ミルクなの?と嫌な顔をされます。
なんだか不安で質問させて頂きました。

コメント

あ

私も出る量が少なくて毎回足りてないのでミルクを足すとゆう作業が面倒で嫌になり完ミにしました😌周りからは母乳の方がいいよあげときなさいなど…言われてましたが
助産師さんが「子育ては出来るだけ楽をしながら」と言う言葉をかけてもらいストレスたまらないように…と考えた結果 完ミにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できるだけ楽をしながら、本当にそうですよね!!

夜中の授乳と上の子の赤ちゃんがえりで休む暇もなくて😓ミルクだと少しは寝てくれるので助かってます、、、

ありがとうございます😊

• 10月15日
マママママリ

こんばんは☺️
私も1ヶ月で生理来ました!!
母乳…いっぱい出たのに子どもが上手く吸えず…
おっぱい飲みたいのに上手く吸えないからギャン泣きの日々…
徐々に搾乳するのを減らし…
1ヶ月検診の時には母乳でなくなりました😢
ですが!!ミルクでじゅうぶん育ってます☺️赤ちゃん、ママの作る愛情ミルクでも嬉しいですよ😊
出ないの吸わせても、お腹が思うように満たされなくて機嫌を損ねてしまうかも🙄
確かに、免疫とかあると思いますけど、
体質は体質!!風邪ひきやすい子はひくし、ひかない子はひかないです!!
ママさん、あんまり悩まないで下さいね☺️何も悪くないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。でないものは仕方ないですよね😖
    母乳でなくても愛情はバッチリありますし、義母のことばをあまり気にしないようにします☺️ありがとうございます❗️

• 10月16日