※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

子どもの鼻水が続いており、プレ幼稚園に通わせるか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

子どもの鼻風邪について相談させて下さい。
今日でちょうど風邪をひいて2週間が経ちましたが、鼻水だけしつこく残っています😥
2日後に週①(1時間保育)で通わせているプレ幼稚園を控えているんですが、先週休んでいるので、今週は通わせたかったんですが、鼻水を数分起きに拭かないといけない状態です。くしゃみをされたら大量に出ます💦
他のお友達のことを考えたら鼻水って気になりますよね?
ましてやお母さんは、やはり気になりますか?
人によっては大丈夫って思う方もいるかもですが、皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです🙏

コメント

2児のぬこ

保育園、幼稚園なら鼻水、咳は仕方ないかなーって思います💦
熱なくて、元気なら私なら行きますね( ᷇ᵕ ᷆ )集団生活の場なので、鼻水、咳気にするようなら家に引きこもってればいいのにって思っちゃうタイプなんで💦性格歪んでてすみません💦

• なつき

なつき

娘は鼻水抜きにすればとぉ~っても元気で久々にお友達と遊ばせてあげたいな~っていう気持ちになっています😊
    やっぱり仕方ないですよね😥💦
    毎週幼稚園を楽しんで行ってくれてる娘に鼻水だけで休ませるのも可哀想だなって気になってしまって😅
    幼稚園の先生に鼻水のことを伝えて通わせる方向で行きたいと思います✨
    ありがとうございました❤

• 10月16日