※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり⭐
家族・旦那

よろしくお願いします(・∀・)人(・∀・)3人目を出産してから私の実家で…

よろしくお願いします(・∀・)人(・∀・)
3人目を出産してから私の実家で同居しています⭐義父母は元々ですが、連絡もなく突然来ます…同居する前も家に来た時は出るまで玄関のチャイムを鳴らし続けたりドアを叩きながら「早く開けろー!」等叫び、あげく玄関のドアをガチャガチャしてきたり…旦那からも何度も言ってもらい、少しはマシになりましたが(。>д<)それでも突然来る・玄関ドアをガチャガチャする・叩く・庭先に入ってきて1階の部屋の窓を叩く等します↓ 実家の母も驚いています↓前から子供達も怖がり、義父母が苦手なようです(^^;また思った事をそのまま言葉にするタイプの人達で、色んな思いもしました…結婚当初から仲良くなれたらと思い子供連れて遊びに行ったりもしていましたが、義父母との付き合いがしんどくなってきました(´д`|||)
子供達の事も可愛いがってはくれますが、誕生日・クリスマス・卒入園等お祝いやプレゼント等はいただいた事がありません。子供の誕生日に一緒に食事をした時にお祝いと2~3千円貰った事があるくらいです。上の子は早生まれなので、入園時も色々言われました。親の事を色々言われるのも嫌かなと思いながらも旦那には何回か相談しています。味方にはなってくれるのですが、今月も再々来ては色々したり言われたりで辛くなってしまい(。>д<)投稿させてもらいました!乱文・長文すいません(*_*)

コメント

ロールパンナ

早く開けろーって‥切れますね‥。常識ないですね。
三人子供いるのに迷惑ですよね。ありえないです。
旦那さんにこれ以上こんなやり方でくるならこないでって言ってもらうしかないですね‥。誕生日やら色々してくれてるならまだしも、それは会いたくなくなりますね‥。

• しおり⭐

しおり⭐

コメントありがとうございます❗
    上2人が赤ちゃんの頃はその物音でよくお昼寝が上手く出来ずにギャン泣きで😭泣き声が聞こえたら確実にいる事が分かるので、更に強めにドンドンとでした😨
    うちの実家でも普通に入って来て窓叩いたり、家の裏手に回って自分が持って来たものを置く下敷きになるものを探したりしてたので、ビビリました😨✋

• 4月19日
kana( ˙꒳​˙  )

義父母ってだけで凄く気を使うのに、その常識のなさ辛いですね。旦那さんが味方してくれるのは、せめてもの救いですが、、、
可愛がるならプレゼントよこせ!と思ってしまう、、、(笑)

• しおり⭐

しおり⭐

そうなんですよね⤵しかも、うちの孫×②ゆー割りに何もせず、うちの母親にもうちの孫が…ってゆーんですが😨
    うちの母親から見てもそうなんですけどねー❗みたいな✋

• 4月19日
  • kana( ˙꒳​˙  )

kana( ˙꒳​˙ )

可愛がってくれるのはありがたいけど、、、自分の孫です!みたいに言われるとイライラしちゃいますねー

• 4月19日
しおり⭐

ですね⤵3人目出産で入院してる時も、上2人は誰が見てるの?もしかしてしおり⭐ちゃんのお母さん?って…入院する時も、何も言わず2人目が産まれる時も何もしなかったのに😩😩 今言いますか❔😨💦みたいな✋ちなみに義母は家事をほとんどしません❗入院の予定がたってからも何も言わだったのに今さら❗?って感じでした✋うちの実家で見てもらってる事を伝えたらうちの孫なのに悪いわー✋って😡その後賞味期限切れの品物をうちの孫を見てもらったお礼と言って持って来ました…ありえないっ❗

kana( ˙꒳​˙  )

それは凄いっすね〜!
ほんとに自分の孫!としか見てないんですね〜。しおりさんのお母様もウチの孫ですからー!って強調して話してもらわなきゃですね!

• しおり⭐

しおり⭐

何もしないのにありえません✋😩実母も義父母の行動や言動にはびっくりしてます😨

• 4月20日