※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
子育て・グッズ

保育園の書類を早めに提出したいが、パート応募も考えている。来年4月から働きたい旨を面接で伝えてもいいか、決まる前に面接受けた方の経験を知りたい。

今日保育園の書類貰いに行ったら求職中だと厳しいと言われたので先にパート応募しようと思いました😳

面接の際に来年の4月から働きたいと伝えたらいいんでしょうか?

書類を来月末までにださないと行けないので早めに面接に行かないとなと思ってます

保育園決まる前に面接受けた方お話聞かせてください🥺

コメント

もふもふ

4月から…100%保育園が決まる保証がありません。
そういう方は企業もあまり受け入れにくいと思います。
託児所や無認可に預けて仕事先を探し、認可園の申請もするのがいいと思います。
認可園が落ちてみ託児所や無認可で引き続きみてもらえますからね。

ひまり

お住まいの地域の保育園状況がどんなものかだと思います。
私も来月から2人預けようと仕事を探し内定もらいましたが結局下が途中入園落ちてしまったので上だけ預けてその間保活と就活するような形になります。。

うー

保育園が決まっても慣らし保育があると思うので4月頭からは働けないのでせめて2週間くらいは見ておいたほうがいいと思います
なので働くとしたら4月半ば以降でしょうか🤔
あとは認可の申請プラス認可外で入れそうなら認可外に入れて働き始めるのもいいかもしれません
その際4月に認可が決まれば転園でまた慣らし保育必要な可能性が高いのでそこはお休みさせてもらうことも伝えるといいと思います⭐️