※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

息子がパジャマを着る習慣をつけたいが、まだ眠りが浅い。ロンパースではパジャマと認識できず、寒さも気になる。この時期からパジャマを購入するか悩んでいる。

【 パジャマについて 】

10.8 で 4ヶ月になった息子を育てています。

今まで、朝起きたら上下分かれた服に着替えて
(寝返りするようになり、オムツ替えが楽なため)
お風呂から上がったら今まで来ていたロンパースを
着せるようにしていました。

この時期に昼と夜の区別がつくとのことで、
そろそろパジャマというものを覚えさせて、
これを着たら寝るんだ、という習慣づけを
してみてもいいのかな?と考えています!

今まで着ていたロンパースだと、
毎日違う柄だったり形だったりでパジャマとは認識していないのか、息子もまだまだ眠りが浅い気がしています。
(少し小さくて腕と足首が出てしまい寒いのもあるのかな?)

「パジャマ」という役割の服をこの時期から購入してみてもいいのか迷っています、、

アドバイスをいただきたいです😌

コメント

ミク

うちはセパレートの服着せ出してからはパジャマ着せてますよ🎵

3.5カ月からです!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    夜は寝てくれるようになったりなどの変化はありましたか?

    • 10月15日
  • ミク

    ミク

    パジャマのおかげかはわからないですが、夜は寝てくれるようになりましたよ✨

    • 10月15日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    そうなのですね!!
    ちょっと期待しすぎない程度に期待してみようと思います!😌

    • 10月15日