※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お仕事

転職を考えています。今の仕事より条件が良い場合、転職しますか?上司が私の休みについて他の人に話しているようです。

回答が得られなかったのでもう一度質問させてください。
転職について悩んでいます。
画像のような状況で、今の仕事より、時給、休み、時間の条件が良く、休日の欄に「子どもさんの急な体調不良や学校行事での休み」と書いてあったら、皆さんは転職しますか?
上司は画像に書いた以外にもわたしの休みについて、他の人にいろいろ言っていたみたいです。

精神的にちょっと辛くなっているので批判はしないでください。

コメント

みくる

どこにいっても同じことはあると思います。休日欄にそう書いてあっても、実際のところ色んな人がいますから、わかりませんよ!(>_<)
実際に迷惑をかけているのなら、言われてもしょうがないと割りきるしかないです。
上司がそうでも、同僚がわかってくれればそれでもいいと思います。

病児は朝いち連絡しても予約できない感じなのですか?

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱり割りきるしかないですかね😣
    病児は朝一でも取れません💦

• 10月15日
  • みくる

みくる

病児も枠が少ないのですね💦
    あとは普段から、睡眠や食事に気をつけてあげることですかね(>_<)

わたしからすると、わざわざ嫌みな話をしてきた同僚?の方もどうなんだ、という感じですが、、。
    うちの上司はつわりや子供の熱など休んでね!と言ってくれますが、しわ寄せは現場に来るので、温度差はありますね。

• 10月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

普段から早寝させて、食事にも気をつけているのですが生まれつき喘息持ちなのもあってなかなか難しいです😣

そうなんですよね💦
    わざわざそんな話聞きたくなかったです…。
    「わたしは味方だからなんでも話してね!」と言われましたが、味方なんだかなんなんだか…😞
    確かに温度差はありますよね💦
    今、病気で休職中の人もいるので、余計に仕事が増えててピリピリしてます😣

• 10月15日
  • みくる

みくる

そうなのですね(´・ω・`)知り合いは休みが多すぎて会社から「やめてほしい」と話があり、やめました。
    こればっかりは難しいですよね。

• 10月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    ほんと、なかなか難しいですよね😞
    転職も考えつつ、とりあえずは今の職場で出来る限りがんばろうと思います💦

• 10月15日

転職出来るなら転職します😊時給とか他の条件がいいんですものね?
休みの取りやすさや職場の対応は入ってみないとわからないですね~💦

• なーちゃん

なーちゃん

他の条件もいいです!
    確かに対応は入ってみないとわからないですよね😅
    前職でいじめにあっていてトラウマがあって、上司が陰でそうやってると聞いて、余計に転職したくなってしまいました😢

• 10月15日
あなな

働くママには付き物ですよね。
仕方ないとは思いますが、パートですから重く受け止める責任はないと割り切らないと、長くは続けられないなぁと思います。

あまりに続いたときは、たまにはちょっといいお菓子でも持ってお詫びと感謝を一人一人言ってまわれば軽傷で済むかもしれません。

• なーちゃん

なーちゃん

そうですよね💦
    次に子どものことで休むことがあればそうします!

• 10月15日