※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

卵巣嚢腫と言う腫瘍が産後退院する時に見つかりました。色々検査したと…

卵巣嚢腫と言う腫瘍が産後退院する時に見つかりました。
色々検査したところ腫瘍が6cmくらいなので
とった方がいいと言われて11月29日に手術なのですが
娘は完母だったので入院中母に預けるため
ミルクを飲んでくれないと困っちゃうから
ミルクをあげてみてるのですが
全く飲んでくれません。
哺乳瓶の乳首を口の中に入れるとギャン泣きです…。
スプーンやスポイトであげる作戦は
まだやっていないのですが…。
同じような経験をされた方居ましたらコメント下さい(._.)

コメント

りんご🍎

こればっかりはひたすら
飲ませて慣れさせました😭
私も👶生後3ヶ月で
同じ病名で手術しました💧

ママとしては辛いですよね…


哺乳瓶の乳首が嫌なのもあるし
なれない哺乳瓶、
なれないミルクで
全部が慣れないものだと
可哀想だなって思って
私は最初搾乳した母乳を
哺乳瓶であげてました!
それから慣れてきたら
夜だけミルクにして
入院するころには
普通にミルクを哺乳瓶で
飲んでくれましたよ!


後は乳首の種類にも
よるかと思います!
私は母乳実感?の
やつにしたら
吸ってくれました!


ただ今も大変ですが
正直…退院後の乳頭混乱が
すごい辛かったです。
そのまま母乳を辞めて
完ミにするなら平気ですが
今みたく母乳をあげたいなら
退院後は飲まなくても
哺乳瓶は一切使わず
母乳を吸わせないと
なかなか吸ってくれません😭

  • m

    m

    コメントありがとうございます🙇💦

    やっぱりひたすら飲ませなくてはですよね!
    どのタイミングでミルクをあげていましたか?

    手術も恐怖でミルク飲んでくれないのも
    どうしよう…。可哀想な事をしてしまうな…。
    といろんなことを考えてしまいます(..)
    卵巣嚢腫は90%は良性と聞いているのですが
    りんご🍎さんは大丈夫でしたか?
    また手術は全身麻酔で眠っている状態で
    終わった後の痛みはありましたか?

    いきなりミルクではなく
    ひたすら搾乳してあげてみることにします🙋

    私も母乳実感を使っています👶🍼

    退院後は混合にしようと思っていますが
    吸ってくれなかったらとても悲しいですよね😢😢

    質問多くてすみません😢

    • 10月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    わかります😭
    まず生後3ヶ月で離れる事への
    不安もすごいのに
    手術への恐怖、痛みへの恐怖で
    本当におかしくなりそうですよね💔

    私はとりあえず
    寝る前のミルクから
    始めました!


    私も全身麻酔でした!
    麻酔後の痛みはきつかったです…
    でも痛みより私は
    術後観察?の24h寝たきりの方が
    辛かったです😭
    術後の経過を見るために
    術後24hは別室で
    寝たきりになります。
    腰も痛いし動きたいけど
    色々チューブ繋がってるし
    私のときは暑い時期だったので
    麻酔?で体が暑い中の
    寝たきりで空調の調節が
    自分が出来ない事など
    本当にストレスでした💔

    ちなみに私も良性でした☺️

    • 10月15日
  • m

    m

    ほんとそれですよ(ToT)

    私も寝る前にあげているので
    そこを搾乳にかえてみます!

    術後は動けなくてトイレにも行けないから
    管を通すと言われました(..)(..)
    痛みに弱い私はすべてにおいて恐怖で…💦
    手術費用とかすごく気になります(._.)

    暑い時期のが大変でしたよね😢😢

    良性はなによりです😭✴

    • 10月15日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    あとは時間きめずに
    いほんな時間に
    試してみても良いかと?
    それで飲まなかったら
    母乳を与えるっていうのは
    どうですかね?
    ミルクも作る量は
    最小限にしてってすれば
    無駄もないかと🙏🏻


    私も本当に痛みに弱く
    怖かったです💧
    退院してからつっぱりと
    痛みがあるので
    1ヶ月くらいは
    仕事も出来なかったし
    動けなかったです😭

    • 10月15日
  • m

    m

    今日早速やってみたのですが
    搾乳も嫌がってしまいました😭😭
    ミルクは結構無駄にしてしまいました(._.)
    でも飲んでくれるようになってくれたら
    もうそんなことは気にしないですよね!

    術後のが辛いですよね😢😢
    私も手術頑張ってきます😭😭

    • 10月16日