※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油木
子育て・グッズ

娘が最近よく寝るようになり、心配しています。同じ月齢の子供はどれくらい寝るのでしょうか?

ココ最近、娘が凄く寝るようになりました!
寝すぎなんじゃ...と心配になってしまいます💦

昨日の夜11時に寝る~朝7時起床。
ミルクを飲んでまた寝る~11時。
ミルクを飲んでまた寝る~今14時
今も爆睡中です(笑)

昨日の夜から起きてるの全然見ないなーと思い、質問させていただきました!
その間家事を片付けられて楽させてもらってますが(*◕ᴗ◕*)
午後も夕方もよく寝ます!
夜は殆ど起きていて、10時~11時に寝る。
という感じです!

ミルクは飲むし(完ミ)、おしっこうんちも出てるので全然大丈夫だと思って気にしてなかったんですが、ふと気になったので💦同じくらいの月年齢のお子様は、どれくらい寝てますでしょうか??
その子その子の個性だとは思いますが、教えて下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)

コメント

なぴママ

息子も2ヶ月前半~7ヶ月頃までそんな感じでした(*^^*)
よく寝てくれて、育てやすいお母さん思いの子だね!とよく言われます(*´∀`*)

今は夜しっかり寝ても昼間寢る日、寝ない日とまばらですが、基本昼間よく寝てます(^_^)

今日、アレルギーについて保健所に行ったんですが、その際に「よく寢るんだけど…」という話をしたら、「動けるようになったらたくさん運動させてあげれれば今は寝かせてあげても大丈夫です。お母さんの育てやすいやりかたでやってください(*^^*)」と言われました。
寝過ぎて心配はありますが、起きてるときはめいっぱい遊んであげようと思います(*^^*)

• 油木

油木

なるほど!
    そうなんですね!!(^^)
    たくさん運動させると良いんですね(・∀・)
    お母さんの育てやすいやり方で〜と言ってもらえると、とても気持ちが楽になりますよね😭✨
    どうしても心配になってしまってましたが、とても楽になりました!
    有難うございます~(*◕ᴗ◕*)🎉

• 4月19日
  • なぴママ

なぴママ

夜、グッスリ寝ているのに昼寝を止めさせたら夜泣きするようになった。という方もいるようなので、いっそのことのびのびと「寝たい時に眠りんさい」と私は思ってます(笑)

油木さんのお子さんも、きっと寝るのが好きなんですね。起きたときが大変ですが、焦ったりせずやりやすい育児をしていきましょう(*^^*)

• 4月19日