※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について、小児科で親が接種すれば大丈夫と言われました。1歳未満の赤ちゃんを持つママさん、予防接種しますか?

9カ月の赤ちゃんインフルエンザ予防接種についてです。
今日小児科に予約電話したら、赤ちゃんはインフルエンザ予防接種しても抗体がつきにくいから、親がちゃんと予防接種してれば大丈夫的なこと言われまして、、、

1歳未満の赤ちゃんお持ちのママさん、インフルエンザ予防接種しますか?
ちなみに兄弟はいません。

コメント

おそば

0歳の時は受けませんでした。
インフルは1歳以降の接種で良いと思いますよ。

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!

• 10月15日
あんどれ

保育園行ってませんが、先週1回目打ってきました✨
インフルエンザ脳症が怖くて…来月私も一緒に打ちます。
うちのかかりつけの先生は特に何も言ってませんでした。
人によって見解が違うんですかね💦

• あんどれ

あんどれ

あと、年末年始に九州に帰省するので、それも打った理由です。

• 10月15日
  • けーたんまま

けーたんまま

先生によって違うみたいですね。うちも年末帰郷しようと思ってまして🥺

• 10月15日
ゆきな

私も去年迷いましたが、保育園には通わせていなかったのでやりませんでした!今年は保育園に行っているので多分移るのでやりますが...

去年は予防接種しない分、人混みには連れていきませんでした!

• けーたんまま

けーたんまま

うちも保育園に通わせていないので、大丈夫かなーと思うのですが💦

• 10月15日
なな

0歳のときは受けませんでした😊ですが友達の子は6ヶ月で保育園も行ってなかったのに大人からインフルをもらってました😣大ごとにはなりませんでしたが食欲がなくなったそうです💧

• けーたんまま

けーたんまま

ありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね💦大人はしっかり予防しておかないとですね。

• 10月15日
🐬

私のかかりつけでは1歳未満は断られたので去年は私と主人だけ受けました💡
今年は子供も打ちます🤗

• けーたんまま

けーたんまま

なるほど!やはり先生によるんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
🌸

保育園通ってますが、とりあえず親だけ予防接種します!
1歳の誕生日が年末なので、ワクチンがなくなっていなければ息子は年明けに予防接種してもらおうかと思ってます☺️

• けーたんまま

けーたんまま

うちは1月に1歳になるので微妙なところで💦
    そうですよね、あれば受けさせようかな、、、

• 10月16日