※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
妊娠・出産

妊娠後期に入ってから突然胃もたれがひどくなって毎日気持ち悪いです。何か対処法などはありますか?

妊娠後期に入ってから突然胃もたれがひどくなって毎日気持ち悪いです。
何か対処法などはありますか?

コメント

ゆーくん(*^^*)

胃薬貰ってのんだり炭酸飲んで乗り切ってました!

• いっちゃ

いっちゃ

コメントありがとうございます😊
    炭酸水飲んだらマーライオンになりました😰
    やはり胃薬飲むしかないですね…
    飲んでも良いとは思うんですがなんだか抵抗があって…

• 10月15日
さなつぅ〜

病院でもらっている胃薬は全く効かず😭
妊婦でも大丈夫な市販の太田胃散飲んでます。
若干ですが胃酸の戻りがマシな感じがします。
寝転ぶ時や寝る時は上半身を起こした状態にする事と、極力胃が消化しやすい物を5分目ぐらいにして食べ、1日5回ぐらいに分けて食べています。
ウィダーインゼリーのような物で済ませる事も多いですが…胃の症状はだいぶマシになっています。

• いっちゃ

いっちゃ

コメントありがとうございます😊
    太田胃酸飲んだらマシになりました!✨

• 10月15日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

良かったです✨

太田胃散は妊婦でも大丈夫と聞いていましたが、一応主治医にも健診時に伝えてOKもらっているので問題ないです!

辛い時は我慢せずにお薬飲んでストレスためない方がいいかなぁと私は個人的に思います😊
    1人目で臨月に入ったら胃痛だけでなく比べようのない体の辛さを経験しているので今から恐怖におののいていますが…お腹が下がってくると胃の不快感は解消されます。
    まだまだ続きますが、赤ちゃんが育ってくれている証拠なので症状を緩和しながら残り少ないマタニティ生活をお互い満喫しましょうね〜‼️

• 10月15日
ぼん

少量ずつ食べるとか、しんどいときは楽な姿勢とるかとか、それぐらいしかないかもです😅
私も、そろそろ赤ちゃんが下に降りてきて少し楽になるはずなんですが、まだまだ絶賛胃もたれです😵
くじけずについ色々食べてしまいますが😅

はじめてのママリ🔰

わかります〜、辛いですよね😣
私は食べた後は座ってられず左が右を向いて横になってます。ただそのまま寝てしまって起きたら気持ち悪かったりも😣
今少し下に降りて来てるかな?って感じで前よりは少し楽にはなりましたが…😱
飲み物飲んだだけでも辛い時ありました〜特に薬とかはもらわなかったです!