※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で回転寿司を食べた昨日、20日に海鮮丼を食べる予定です。貝類やマグロ以外で気をつけるべきネタはありますか?

昨日妊娠して初めて回転寿司食べに行きました!
そして20日に旅行に行きます。そこは海鮮丼が有名みたいで、食べようかなと思っているのですが、大丈夫でしょうか?こないだお寿司食べたばっかだし…とか思ったり💦
貝類、マグロ以外で気をつけた方がよいネタとかありますか?

コメント

あママ

私気をつけてません!笑
気を使う方が体に悪い気がして、、
毎日の事ではないので、気にしすぎないようにしてますよ!

食べたい時に食べる!!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    確かにたまーに食べるだけなら大丈夫ですよね😃
    確かに食べたいのに食べるの我慢ってかなりのストレスですよね😭

    • 10月15日
ジゼル

魚卵系とウニは気をつけた方がいいと思います💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    魚卵ですか!イクラ昨日一貫だけ食べちゃいました😭
    20日は食べません!!

    ウニは苦手なので大丈夫ですね🤣✾

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

魚卵は普通の生魚の何倍も危ないので避けた方がいいですよ😱

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!🙄
    マグロや貝類はよく聞くけど魚卵は初耳です!
    気をつけますね✊😃
    ありがとうございます!

    • 10月15日
ゆみ

私はお寿司大好きですが、いろいろ気にして食べたくないので、妊娠中は我慢して産後のお楽しみにしてます!新鮮な物なら大丈夫な気がします🍣

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    偉いです😣💦
    私も心配性なのでお寿司は産後に!って思っていたのですが、ほとんどの妊婦さんが食べている事を知り食べちゃいました😂

    • 10月15日