※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お仕事

雇用保険受給資格延長中で、第二子妊娠。お給料で働きたいが、妊娠中の仕事探しは可能か不安。妊娠中でも働ける場所や経験者のお仕事内容を知りたい。

現在、雇用保険受給資格延長期間中です。
来年の9月で期限が切れるので、受給しながら、仕事探して〜と思っていたところ、第二子妊娠。

これ以上の延長はできないと言われてしまったのと、かれこれ3年自分の預金を切り崩しているので、お小遣い程度のお給料で良いから働きたいなと思う気持ちが高まってきました。

ハローワークの人には、妊娠中でも働かないのか?と聞かれたのですが、妊娠期間中でも雇ってくれるところってあるんですかね??🤔

妊娠してから何かお仕事を始められた方がいらっしゃいましたら、参考までにどんなお仕事をされているのかお伺いしたいです!

コメント

つかさ

妊婦だとわかっていて雇ってくれる所はなかなか無いかもしれないです…
ですが、登録制の派遣バイト(単発や1ヶ月)だったらできると思いますよ!
体調に合わせて仕事できますし!
調べたら色々出てくると思います。
あとは、知り合いの店で少し働かせてもらうとかではないと厳しいかもしれません…
体調と相談しながら無理しないでくださいね🙌

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    なるほど!勉強きなります!

やはり妊婦の職探しは厳しいですよね〜💦
    ゆっくり探してみようと思います

• 10月15日