※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

去年流産し、今妊娠中にクラミジアが見つかり、早産の心配がある。クラミジアが流産の原因になることはよくあるのか不安。3週間後に再診。

去年の10月頃妊娠がわかりとても喜んで楽しみにしてたんですが流産してしまいました。
そしてまた今授かる事が出来たんですが、中期検診の時にクラミジアと言うことがわかりました。
もしかしたら、クラミジアだったから去年の妊娠で流産してしまったのかなと考えてしまいます。。
クラミジア が原因で流産してしまう事って良くある事なんですかね😢
薬も飲んで次診てもらうのは3週間後です。
今は順調に育ってくれてますが早産しないか不安です。

コメント

sana.

それは聞いた事がないです。

今は赤ちゃんの為にも薬を飲んで早く治すしかないですね😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月15日
るりこ。

確かにクラミジアは流産、早産になるリスクがあるとは言いますが、感染している全ての人がそうなるわけでもないので、不安だとは思いますがしっかり治して赤ちゃんを信じるしかないと思います、、、!

ちなみにどれくらいの確率で流産早産が起こるか数字はよく知らないです、おそらくいろんな要因があるから確定的な数字が出せないのもあるのではないかと思います💦