※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロコ
妊活

基礎体温でタイミングを取っている方への質問です。低温期で一番下がった日が排卵日と言われる場合、その日の夜にタイミングを取るのは遅いでしょうか?

タイミングについて質問です。
基礎体温でタイミングとっている方、いらっしゃいますか?
よく、低温期で一番下がった日が排卵日なんて言いますが、もし、その日が排卵日なら、その日の夜にタイミングとっても遅いですよね?!

コメント

望

私の場合は基礎体温と病院にも通院していますので当てはまらなくて申し訳ありません🙇‍♀️
排卵前からタイミングをとり始めた方がよいですが、
1番下がった日が排卵日とは限らないので、その日の夜にタイミングとっても遅いことはありません☺️↓

• クロコ

クロコ

ありがとうございます!
    生理周期は32日で安定してるのに、今日13日目にしてガクッと下がりまして、「あれ、ちょっと早いな…」と思い質問させていただきました。
    昨日あたりからのびおりも増え、もしかしたら排卵早まるのかな…と考えてました。

• 10月15日
  • 望

たしかに生理周期が32日でしたら少し早いですね💦
    でも毎周期ホルモンの増え方が同じとは限らないので、今周期は早めの排卵なのかもしれませんね☺️

• 10月15日
  • クロコ

クロコ

たびたびすみません💦
    32日周期なので、アプリの排卵日予測では、19日~21日らへんが排卵ぽいのですが、すず望🍀さんならどのようにタイミングとりますか?

• 10月15日
  • 望

19〜21日に排卵するとしたら、17日からタイミングをとり始めますが、
    昨日から伸びおりも増え、今日体温もガクッと下がったのでしたら、排卵が早まる可能性も考えて、念のためにもうタイミングとり始めます☺️

• 10月15日
  • クロコ

クロコ

毎日…ではないですよね?
    17日の夜19日の朝20日の夜…みたいな感じですかねぇ…

毎回タイミングで振り回されるんです😫
    「精子の寿命は2~3日だから…」とか、「1日おきのタイミングって24時間後?」とか、すごく神経質になっちゃって…(笑)

• 10月15日
  • 望

もし私なら連日タイミングとることが可能なので、17日から連日でとりますが、
    無理なら1日置きでも大丈夫です☺️
    1日置きとは、17日にタイミングとったら、翌日の1日を置いて、次は19日にタイミングをとるということです☺️
    不妊専門の医師の記事で、排卵の2日前や3日前のタイミングは妊娠しやすいと書いてあります。
    それに、3日前の1度だけしかタイミングとれなかったのに妊娠していた人もいます。
    なので心配しなくて大丈夫です☺️

• 10月15日
  • クロコ

クロコ

ありがとうございます!
    排卵日の2日前にタイミングとっても、なかなか妊娠に至らず、妊娠はほんとに奇跡だなーと思ってます

• 10月16日
千

私も基礎体温でタイミングをはかっていました!

妊娠できたときの基礎体温表をのせます。このグラフでは25日が一番低くて、26日に、あ…これ排卵終ったわ……と絶望的だったのですが、あきらめきれずそのあと2回タイミングとりました。

結果、現在の妊娠周期からみても、排卵日は27日だったみたいで、排卵日にがっつり下がらないひともいるということがわかりました!なのでこの後もタイミングとるに限ります!

• クロコ

クロコ

ありがとうございます!
    以前通っていた婦人科の先生にも、一度下がって、高温期まで上がりきらない場合はもう一度タイミングとってと言われたことがあったのですが、そのパターンかもですね!
    ちなみに、アプリでは19~21日が排卵日ぽいのですが、
    うらーさんならいつタイミングとりますか?!

• 10月16日