※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうぷー
子育て・グッズ

乳首のケアについて相談です。授乳中に乳首が痛くて血が出ることがあります。ピュアレーンで保湿していますが、他に効果的な治し方はありますか?

乳首のケアについて知りたいです。

現在息子、母乳育児で生後7ヶ月で歯が下の歯2本生えています。
へんな吸い方したから、噛まれたからかわかりませんが(心当たりはいくつかある)、最近右乳首が授乳中ものすごーく痛かったです💦

歯を食いしばって授乳してたのですが、終わって見ると乳首から血がとろーっと😭😭😭

今まで傷ができたり、血豆ができたり、水泡ができたりとトラブルはちょいちょいありましたが、血がとろーっとはなかったんです。道理で歯を食いしばらなきゃならないけらい痛いはずだと💦

ピュアレーンを持っていて、とりあえず塗って保湿にラップをしているのですが、もっと効果的な治し方などないでしょうか??

コメント

はんな

治し方は、それでいいと思いますが、
まずは、予防が大事です!

授乳中、少しでも噛まれたら
なんの反応もせずに、
授乳を中断させた方がいいですよ!
反応してしまうと、面白がってまた噛んでしまうので!

• そうぷー

そうぷー

ご返信ありがとうございます!
    これ以上の治し方、やっぱりないですよね😭

噛まれたら授乳を中断してます💦
    ちなみに私が痛いっと言ったり痛がる様子を見せるとびっくりして泣いちゃうので、とっても痛いけど噛まれたら平静を装って普通の顔で、噛んだからお終いね。と言ってやめてます💦

• 10月15日