※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊活

内科で右卵巣が腫れており、生理予定日の4日前に水が溜まっている状況です。妊活中で希望が持てるか相談したいです。

内科にて卵巣に水が溜まっている
右卵巣が腫れていると言われました。
生理予定日の四日前です。
妊活中ですがもう希望は無いのでしょうか、、、

コメント

ma3

希望というのは…?

私も水溜まってかなり腫れてましたが、自然に治りましたよ🙌🏻

  • 海

    妊娠の可能性です!
    言葉足らずですいません💦

    • 10月15日
  • ma3

    ma3

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私は手術レベルに腫れてましたが、経過観察中に妊娠しました😊

    • 10月15日
  • 海

    ほんとですか!よかったです😭

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

全く同じ原因なのか分かりませんが…
私は婦人科で、卵巣が腫れてると言われたことがありました。
痛みも少しあったので、そのせいか…と分かったので、ひとまず安心しました。
そして、先生に
「生理が来て、その生理のおかげで腫れが引けば、とりあえず大丈夫かな」
と言われ、生理が来るのを待ち…
生理が終わってクリニックで診てもらったら、腫れは引いていました。

それから、また腫れたというのは無いので、
内科では専門分野ではないかと思うので、婦人科で詳しく診ていただいて経過をみるのがいいかなって思います!

  • 海

    木曜日産婦人科に回されるのできちんと見てもらいます!

    • 10月15日
home

右の卵巣がどうかはちょっとわからないので産婦人科で見ていただいた方が良いと思いますが、左側が正常なら妊娠できるんじゃないですかね?🤔
私も2人目出産後右卵巣が腫れてると言われましたが、特に治療もせず大丈夫だし妊娠に影響があるとも言われなかったです🤔

  • 海

    左は正常らしいです!
    何事もないことを祈ります😭
    木曜日産婦人科に回されるので
    様子見てもらいます!

    • 10月15日