※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

旅行中の離乳食についての準備や、旅館での対応について相談しています。

生後6ヶ月〜7ヶ月の旅行について教えてください!
今月末にお墓まいりを兼ねてじじばばと旅行に行くのですが、離乳食はどうされてますか?

いま、離乳食スタートして二週間で、旅行時は、まだ1回食です。旅行先では温泉旅館泊となります。

・事前に旅館に確認&お願いしておいた方がいいこと
・離乳食は市販のベビーフード持参?

旅行好きなので、生後2ヶ月のときに1度1泊で出かけましたがその時は寝返りもなし、母乳のみだったので普段のお出かけの時と同じ荷物でいきました。

が、今回は寝返りするは、離乳食スタートしてると、以前と状況が変わってしまい準備になやんでおります🤔

コメント

るるる

離乳食始まると大変ですよね😭

一泊2日ぐらいだったら、私あげないかもです💦
離乳食スタートしてすぐだしお休みしても大丈夫かなと思います🤔
もし持っていくならキューピーの瓶タイプの離乳食ならそのままあげれるのもありますよ😊

一応7ヶ月の赤ちゃん連れて行きますと旅館側に伝えておくとバウンサーだったり、ベビーベッドならもってきてくれるかもしれないです!!
必要なら確認を😊

• ちー

ちー

コメントありがどうございます!
    たしかに、まだおやすみしても差し支えない時期ですもんね‼️😋
    バウンサーありがたいですね💕1度聞いてみます!!

• 10月16日
  • るるる

るるる

まだまだおっぱいで栄養取れるんで全然大丈夫ですよ☺️💕

はい!ぜひ聞いてみて下さい⭐️

• 10月16日
しー

生後7ヶ月で旅行に行きました!
私はその頃持ち運びのベビーフードはお湯で溶かすタイプを持って行ってたので、お湯は貰えるか赤ちゃんようの椅子は借りれるか確認しておくといいと思います🙆‍♀️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    市販のベビーフードまだ買ったことないのですが、お湯で溶かすとか色々あるんですね‼️また見に行ってみたいと思います🥰💕

• 10月16日
home

先週離乳食スタートして3週目で旅行行ってきました!

・スプーンやお皿を洗うものを貸してもらえるかは聞いてみてもいいかもですね!私はスポンジ持ってたのですが洗剤持っていくのを忘れてホテルで哺乳瓶洗いを借りました😳
あとは宿で食べさせるなら、電子レンジ借りられるかも聞いておくといいかもです!

・キューピーの5ヶ月から食べられるかぼちゃとにんじんのお粥のレトルトを買って行きました!なのでそれまでにかぼちゃと人参は慣れさせておきました🥕
そのレトルトをお皿にうつしてレンチンしてあげましたよ〜!

• ちー

ちー

同じ頃に旅行いかれたんですね⭐︎
    ちょうど、野菜は、にんじん🥕かぼちゃ🎃ほうれん草🥬とクリアしたところなので、レトルト見に行ってみたいと思います😆👏

• 10月16日

7ヶ月のときに1泊でディズニー行きました!!
まだ1食だったしミルクメインだったのでお休みしちゃいました!

ホテルではベッドガードとオムツゴミ箱貸してもらいました!

• ちー

ちー

ディズニー良いですね!!!💓
    出産する前までは、旦那と毎年クリスマス🎄シーズンに行ってたので、羨ましいですーーー!!🐭💕
    TDR周辺ホテルだと、子供対応充実してますし、安心ですよね!😍

• 10月16日
京太郎

市販のベビーフードを食べるなら、市販のを持っていってもいいし、1泊くらいならお休みしてもいいと思います。

うちは2回食ですが、ほぼ手作りで市販のものを食べさせてないので、外出するときは朝だけ離乳食で2回目を休むときがあります😅

• ちー

ちー

まだベビーフード使ったことないのですが、これを機にと思ったり🤣
    無理ない範囲でおやすみしたらいいですよね!ズボラなので休み癖出ない程度にしたいと、思います😂

• 10月16日
ぴーまん

そのくらいで旅行に行ったときはキューピーの瓶のタイプを持っていってましたが、うちの子は食べなさすぎました。笑
食べるなら持って行って、食べなければお休みでいいと思います😊

私は食べないので母乳だけで過ごしました。
念のためミルクも持って行ってました🤔(使いませんでしたが)
あと大人の食事中におとなしくしてもらうためにハイハインも持っていきました!

旅館には6ヶ月の子どもがいると言うとバンボなど用意してくれてると思います😊✨

• ちー

ちー

たしかに、市販のものを食べてくれるかどうかはまた別の話ですね!笑、
    ちょっと様子見して持っていくか検討してみます😋‼️

• 10月16日