※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の女性陣グループラインで出産報告をするか悩んでいます。派閥があり、報告するとトラブルになるかも。全員に報告するのは嫌だけど、どこで線引きすべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

出産報告について。会社のお局様女性陣グループラインがあるんですが、LINEで報告をするかどうか悩んでいます。
100人位の会社なんですが、女性が少ない為10人程度の女性でグループラインがあります。直接仕事で関わることはないですが、時々飲み会やランチなど開催されます。(一人目出産し、時短復帰してからはほぼ参加してませんが、、)
年齢層は20代から50代。既婚子持ちは私と後輩の二人のみです。一人目の時は特に報告はしなかったんですが、私の後に出産した後輩はラインで報告してました。

グループの中に2つ派閥があって、片方の先輩にはよくしてもらってて産まれたら報告してねと言われているんですが、なんとなく報告する人としない人と分けるとトラブルの元かなと思ってしまい、、。(もう片方がボス的な人で、揉めて辞めてく人が多いです。)
かといって、本当はわざわざ会社の女性陣全員にラインで報告するのは、出産アピールしてるみたいで嫌なんですよね。。
一応上司と部署の同僚には報告したんですが、、どこで線引きするかが難しいです。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ちあち

直接仕事で関わらず、かつ普段から連絡をする仲ではないなら、わざわざ報告しなくてもいいと思います!

ですが、妊娠や産休に入ることをそのグループLINEで報告しているなら、無事産まれた報告はしたほうがいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休に入る前に一人づつ挨拶はしました。
    ラインでは特に報告してないので、わざわざ必要ないですよね💦

• 10月15日
ゆうり

良してもらってる先輩と個人的に連絡を取り合うような仲でしたら個人的にラインしますが、そうでないならしません。上司と部署の同僚の方からみなさんに報告してくださると思います!職場の雰囲気とかもあるので何とも言えませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先輩というのがお節介気質というか、親切にはしでらってるんてすが、情報発信器みたいな人なのであっという間にボスの耳にも入るはずです。
    そうすると、なんでその人にだけ教えたのとか陰で言われそうで。。本当は報告してねと言われてなければ、その先輩にも言いたくないんですが、、😅

• 10月15日
R

誰かに報告して誰かには報告しないとなるとお局様は噛み付いてくると思います!笑

上司からみなさんに報告してもらうのは厳しそうですか??

みんなに報告したあとに個人的に仲良くしている先輩に報告する分には問題ないと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうなる気がしてます、、😅その先輩というのが噂話が大好物な情報発信器みたいな人なので、、💦
    報告してと言われてなければ、本当はその人含めて全然に報告しないというのが一番いいんですけとね。。

• 10月15日