※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
家族・旦那

よろしくお願いします。義両親が泊まりにこられた時の食事についてです…

こんにちは。よろしくお願いします。
義両親が泊まりにこられた時の食事についてです。

来週に義両親が2泊3日で泊まりにきます。私自身が正産期になのに何故この時期よ!?と。どうやら義母が産後の手伝いに1週間泊まりで来る事になっていて、当日は1人でこちらに来るその予行練習を兼ねてらしいです😅(義実家は新幹線で3時間かかる距離にあり)私としては泊まりに来る頃には検診も1週間毎になっているし身体の自由もあまり効かないし、そっとしておいて欲しい時期なのに今から本当にめちゃくちゃ憂鬱です😩

そこで、初日のみ夕飯は自宅で出し、翌日は外食する事にして、問題は初日、翌日、翌々日の朝ごはんに感してですが、我が家は朝はパンにフルーツ、ヨーグルトが定番食として決まってるんですが、旦那と2人ならこれで大丈夫ですがさすがに毎日同じ物を出すのもな〜と😑そこで皆さんならどんな食事出しますか??手の込んだ物は出来たら避けたいですが、なんせ義母はインスタント系とかはほぼ使わない人なのでインスタントの味噌汁とか使えません〜。やはり、皆さん朝から魚とか焼いてらっしゃるんでしょうか?

コメント

もふもふ

魚は朝焼きますね。
お味噌汁は前日多めに作って翌日温め直しを出します。
あとは卵焼きだったり、目玉焼きだったりって感じですかね。

べべすけ

作るなんてやってられません。
ちょっといいパン屋さんのパンを買ってきて出します。甘いパンや惣菜パンなど何個か買ってきて温めるだけ〜お好きなのどうぞ〜
あとはコーヒーとフルーツやヨーグルトがあれば大丈夫!!

もも

あと一回の朝食の心配ですよね?一回はいつも通りでいいと思いますよ👌
ごはん、納豆、具沢山味噌汁、卵焼きで良いかと😊できるなら大根おろし、しらす、漬物添えられたら見た目良さげですね😊
外食でおいしいもの食べるし、軽く軽く✨