※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

産後の浮腫について相談です。退院後、むくみがひどく、1人目の時は逆で浮腫が全部取れたとのこと。産後の浮腫について経験を教えてください。

産後の浮腫(むくみ)について。

今日退院しましたが、むくみがひどいです。
スニーカーでさえパンパンで、足首がボコボコしてます(><)
参院ではしばらくすると治ると言われましたが、産後浮腫んだ方どうでしたか?

完母です。

1人目の時は逆で、出産で浮腫が全部とれました。

コメント

はじめてのママリ

私も臨月〜産後にかけてパンパンで象のような足でしたが、入院中に処方された漢方飲んでたら退院後数日で治りました😊
産院に相談して、お薬処方してもらってはどうですか?

ひじき

出産おめでとうございます✨
私も浮腫めちゃくちゃ酷かったです💦
人の足ってこんなに浮腫むの!?ってぐらい酷かったですが、浮腫の薬ももらって飲んで2週間ぐらいで収まりました🙋🏻‍♀️

まじゃ

産後むくみとてもひどかったです💦出産後2、3日め初めて体重はかったとき、娘の体重分すら落ちてませんでした。特に足のむくみがひどく足全体パンパンで、自分の体はどうなってしまったのかとかなり落ち込みました…

が、退院後1、2週間くらいかけて毎日おしっこ(すみません😅)がたくさん出て、一日1キロくらい減る日もあり、気がついたらむくみもおさまってましたよ😃

ままりちゃん

まとめてのお礼ですみません(><)

私だけじゃないんだ!と安心しました(><)
子供産んだのに体重も3キロしか減らず、、、
2週間検診でまだ治ってなかったら、おくすりもらえないか聞いてみます!
ありがとうございます!