※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
お仕事

医療事務のパートで働く主婦が、子供が入院して仕事を休むことが続き、職場や家族への負担を感じています。保育園や病児保育のサポートがなく、葛藤しています。

愚痴というか、同じ様な経験をされた方いたり、色々ごちゃ混ぜですが、どうしてるのかなぁ、話を聞いて欲しくて投稿しました。

医療事務で9~16時までパートの仕事をしています。今回、1歳1ヶ月の子供がRSウイルスで1週間入院しました。付き添いなので私が仕事を休んで付き添いました。

今日退院ですが、もちろん今週は自宅安静のため保育園はお休み、金曜日外来受診です。4月から働き始めましたが、胃腸炎で1週間以上休んだり、熱などの呼び出しもあったり。ちょこちょこ休んでます💦年子でお姉ちゃんがいます。スタッフさんは子育て経験がある人ばかりで理解ある職場ではあるものの、内心、心が痛くて😭前に、ちらっと「預けるの早かったかなぁ」と言われた事もあります。

家族は皆働いてるし、病児保育もありません。小さい子供を持ってるのは私だけで他の人は中高生以上です。私ばかり休んでて申し訳なくて。でも、働かなければ保育園にも預けれないし、これから子供達へかかる色々な費用も稼ぎたいと思うし。子供が第一なのは分かってるし、かと言って働いてる以上スタッフさんにも迷惑かけたくないし。

あ~、頭の中がぐちゃぐちゃです。よろしくお願いします。

コメント

だおこ

仕事休むと心痛いですよね💦
でもそう思いながら仕事してることはきっと周りにも伝わってます!
中には休むの仕方ないでしょーみたいな態度の人もいるので…そういう人だとイライラしますが、出勤してるときにちゃんとやってくれるなら仕方ないと思います!

もし、何年か後に同じようになってる人がいたら助けになってあげたらいいんです!

急に休んでも困らないように、進行中の仕事を誰でもわかるようにしとくとか、データ整理しとくとか工夫できることもあると思いますし☺️

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊🙏🏻✨仕方がないと思いながらもやってくしかないですもんね😅出勤した分、頑張ってやろうとはおもってます。

• 10月16日
まゆゆ

私も子供が1歳1ヶ月、4月から職場復帰しました。
お気持ち、よーーくわかります!!
うちの子も先月RSにかかり、私と主人にもうつって半月ぐらい休みました😂
職場には申し訳ないですが、こんなに病気するのも今だけだと思って気にしすぎにしないようにしてます。
色々言う人はいるかもしれませんが、その人たちが子供の看病してくれるわけでもないですし…

お子さん入院で大変でしたね。ママも看病で疲れてらっしゃると思いますし、少しでもリフレッシュできたらいいですね💕

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊🙏🏻✨移ったんですか?感染のあるものですからね。
    同じ様な思いの方の意見?話を聞けて気持ちがスーッとしました。難しいですよね?

• 10月16日