※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

来月の10ヶ月健診に行く方いますか?ママ友が欲しいです。同じ思いの方いますか?

草津市在住来月の11/13に10ヶ月健診にいきます。
同じ日に行く方いますか??
ぜんぜん 市内の施設とかで遊びに行けてなく
ママ友がいません:(;゙゚'ω゚'):
娘は全く人見知りせずに 同じ赤ちゃんや お姉ちゃんお兄ちゃんが好きで近づいていくタイプ
私自身も人見知りではない方です

ママ友が出来たらいいなと思います
同じ思いの方いますか?

コメント

コメント失礼します。
先日行ってきたんですが、、、

私は早めに行って、隣の方と少し話した程度で、番号順に呼ばれて、移動してとバタバタで、とてもたくさんお話したり友達できる状況じゃなかったです😂

• あみ

あみ

そうなんですか…ありがとうございます
    どのくらい時間かかりましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

離乳食や歯のことで相談事があれば、最後に栄養士さんや歯科助手さんと相談出来て、その時間にもよりますが、私は約2時間ぐらいだった気がします😂

• 10月15日
クリームパン

六月に行きましたが、5分前~定時到着ぐらいで既にかなり並んでいる状態でした。
もう大分記憶が薄れているのですが、自分の番が来るまでに一時間ぐらい待った気がします、

が、真ん中あたりに囲われたスペースがあって、絨毯じきで滑り台が置いてあり、皆さん赤ちゃんをハイハイさせたり掴まりだちさせたりしていたので、そこで他のお母さん方と話せましたよ。
特に赤ちゃんが人見知りしないタイプだったら、なおさら話すきっかけにできると思います。

一度最初の検査(?)に呼ばれると、終わる時間がバラバラになってしまい、帰りにまた話そうとか連絡先を交換しようみたいなことにはなりませんでしたが…
時間がかかってもよければ、あえて早めに行かないのもありかな?と思います。

他のお母さん方と話が弾むといいですね♪

• あみ

あみ

ありがとございます
    お昼の時間帯なので
    出来る限り早く行こうかと思ってました💦 あと パパさんも一緒に来てた人っていましたか?

• 10月16日
  • クリームパン

クリームパン

パパさんも来られていた方もいましたよ。(パパ一人で連れて来られていた方と、ママパパ両方の方が数組と)
    私の顔見知りの方も二人で来られていたのですが、どうしても子どもを抱いたまま二人で会話してしまうので、しばらくするとパパさんだけいなくなって(待合室から出られて)いました。

• 10月16日