※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重は何キロでしょうか?うちの娘は2700gから7.2キロに増え、身長も50.0cmから62.5cmに成長。混合から完母に変更。同じような方いますか?心配しています。10キロになるのが早いです。

みなさんのお子さん生後4ヶ月で体重何キロでしたか?
(身長もわかれば教えてほしいです)

うちの娘は2700g弱で産まれたのにもうすでに7.2キロあります😂増えすぎですよね!!
ちなみに身長は50.0cmで産まれて今は62.5cmです!
最初は混合で今は完母です!
同じような方いらっしゃいますか?
逆に増えすぎて心配になります😂😂

あっという間に10キロなりそうで😱笑

コメント

ぴよこ

息子は4ヶ月と10日で64センチ、7.5キロでした!

  • ママリ

    ママリ

    だいたい同じくらいですね😊
    女の子なので大丈夫かなって不安に思ってました!!

    • 10月15日
deleted user

7キロちょっとでした!身長は覚えてないです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね😊安心しました💓

    • 10月15日
じゃむ

7.8kgくらいありましたよ!
身長は覚えてませんが。

これからどんどん増えにくくなるので大丈夫だと思います👶🏻
ハイハイやつかまり立ちが始まれば引き締まりますし。

  • ママリ

    ママリ

    男の子だと女の子よりは大きめになりますよね!
    動き出すと引き締まりますかね🤔💓

    • 10月17日
はじめてのママリ

息子ですが出生2680g→4カ月7080gでした!
増えすぎだと思ったことないですし、2500gぐらいで産まれたなら4カ月で7キロは普通だと思います😅💦
ちなみに完母でした。

下の子は2390gで産まれ、今3カ月半ですが6600gあります。
なので心配するほどじゃないです💦
動くようになると全然増えなくなりますので(^^;

  • ママリ

    ママリ

    普通なんですかね!!
    安心しました☺️💓

    • 10月17日
はる

出生2940グラム
4ヶ月で64センチ8000グラムありまさした😅

  • ママリ

    ママリ

    8キロあったんですね!
    安心しました☺️ありがとうございます💕

    • 10月17日
りほ

上の子→2594g、47cmで生まれて8000g、62cm
下の子→2620g、48cmで生まれて7500g、65cmです(*^_^*)
2人とも完母でブクブクぽっちゃりさんです✨
ちなみに上の子は6ヶ月で10キロの大台に乗った時は通っていた母乳外来で拍手がおきました(笑)😂

  • ママリ

    ママリ

    女の子でも大きくなりすぎってことではないんですね☺️安心しました💓💓
    6ヶ月で10キロ!!私の娘はどうなるか楽しみです🤣

    • 10月17日
147

出生時 50cm 3,304g
4ヶ月 66cm 8,130g
でした!😂

  • ママリ

    ママリ

    8キロの子もいるんですね!安心しました☺️

    • 10月17日
mami

出生時 → 47.5㎝ 2875g
4ヶ月検診 → 63.1㎝ 8145g

完母です!
4ヶ月検診で 肥満と言われてショック受けてます🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    えっ!肥満と言われたんですか😭
    4ヶ月健診が来月なのでその時には8キロいってそうなので何て言われるか😭😭

    • 10月17日
h_k❤︎

約2900で生まれて4ヶ月ちょうどで61cm6.2kgです😃
もうコロコロ寝返りして、ここ2週間で150gしか増えてません💦

  • ママリ

    ママリ

    出生体重は私の娘の方が小さいのに1キロも差が出てますね😭
    寝返りしてコロコロし始めると少しは増えが緩やかになりそうですね☺️💓

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

3400g→8400g 66cmです!ビッグですが問題ないと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月健診で問題ないと言われたら安心できそうです!

    • 10月17日