※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

猫飼ってる方に質問です!猫のトイレはどこに置いてますか?うちはリビン…

猫飼ってる方に質問です!

猫のトイレはどこに置いてますか?

うちはリビングダイニングの隅に置いてるんですが
匂いが気になります……
なにか対策やいい場所ないですかね?

ちなみに人間のトイレに猫のトイレは置くスペースないです。(´;ω;`)

コメント

ままりん

我が家もリビング置いていて、以前まではにゃんともでしたが、トイレごと変えて猫砂変えたら全く臭わなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何使ってますか?(´;ω;`)
    うちはデオトイレです

• 10月15日
  • ままりん

ままりん

普通の昔ながらの猫砂(鉱物系?)に変えました😊
    大容量で安いやつ選んでます!
    おしっこ 下に流れないので都度掃除するからか臭わなくなりました👍
    トイレも大きいものにして砂の量大容量にしてます😆

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこが固まるものってもし尿に血が混ざったりしてもわかるんですかね?‪( ;ᯅ; )‬
    あと飛び散らないか気になります!

• 10月15日
  • ままりん

ままりん

血の量にもよるかもしれないです💦少ないと気付かないかも…
    飛び散りまくりますw
    でも、飛び散り防止のマットひけばマシになりますね。
    うちの場合、粒が小さくなったので掃除機はかけやすくなりました😅

• 10月15日
ゆー

リビングに置いてます。システムトイレだと費用がかさむ気がして木製の猫砂にしてます。部屋を締め切ったら猫砂そのものが若干臭いますが換気と空気清浄機で普段はわかりません。
木製だと粒が小さいので散らばります💦あと、木製に限らず粉塵も気になるとこですね🤔