※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊活

2年の妊活中、流産で心拍停止。手術前に悩み、夫と喧嘩。不妊治療クリニックでセカンドオピニオンを考えています。娘のことも気にかけながら、気持ちの整理がつかない状況です。

妊活を始めて2年が経ちます。その間に2回化学流産を繰り返し
ようやく妊娠しました。心拍を確認できて、母子手帳も貰って初めての妊婦健診でまさかの心拍停止で、稽留流産と言われました
2週間前には元気に心拍も確認出来たのに、なんでと言う気持ちでいっぱいです。すぐに手術の日程などが決まり、気持ちが追いつきません😨
流産宣告後、何回も心拍再開とか、生きていたとか検索ばかりしてしまいます💦
たった1回の検診で、心臓動いてないから流産と診断された事に納得がいかない面もあります。違う病院に行ったら心拍確認出来る事もあるんじゃないかと思ってしまいます。
元々、不妊治療専門クリニックに通院していて、その病院で心拍確認出来たのに、お産を希望する病院で心拍確認出来ませんでした。不妊治療専門クリニックにセカンドオピニオンしようか悩んでいます。手術まで後4日です。
流産宣告後から、夫と喧嘩ばかりしています😰
娘がいるので、何とか気持ちは保っていますが、一人になると涙が止まりません。
ようやく授かったのに、何でまた流産なのって😨
いつになったら、私の所に来てくれるんだろう😥
手術同意書もなかなか書けないです。
娘が赤ちゃん産まれる事をすごく楽しみにしていたので、すごく可哀想でまだ、本当の事を言えません💦
自分もまだ気持ちの整理もつかないし、現実を受け止められません。
(内容がぐちゃぐちゃになってしまってすみせん)

コメント

しーちゃん

お辛いですよね…
せっかくきてくれた命ですし…😭
納得いかなければセカンドオピニオンいいと思います!!
それはやっぱりご自身で決められた方がいいかと…😭😭
セカンドオピニオンで違う先生に診てもらって、
心拍が確認できません。って改めて言われるのも
辛いかなあ…とは思いますが、
それで納得できるのであれば良いと思います!!
少しでも期待しちゃいますよねきっと…😭
稽留流産はお母さんには何も問題がなく、
お母さんのせいではないので自分を責めないで下さいね😭
きっとまた戻ってきてくれますよ☺️✨
御身体大事にして下さい!!
少しでも可能性を信じて私も祈っています🙇🏻‍♀️✨

  • いぶ

    いぶ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    一応明日、元々通っていたクリニックにセカンドオピニオンに行くつもりで、予約は取ったんですが、また心拍確認出来ませんって言われるショックを考えてしまいます😥
    娘はまだ赤ちゃんお腹にいると信じているので、期待を裏切らないようにしてあげたいとも思います。

    • 10月15日
M

セカンド・オピニオン大切だと思います。
励みになるかわかりませんが、私は二人目は二卵性双生児でした。1人は初期に流産しました。
そしてもう1人も可能性は少ないと言われて…諦めてられなくて、セカンド・オピニオンにかかりました。
助けてあげれるかわからないけど、やれることはやる!と言ってくれて薬のんで安静にして、なんとか繋いだ命でした。そして今私の元に次男はいます!
セカンド・オピニオンでダメなこともあるかもしれませんが、行くだけいいと思いますよ

  • いぶ

    いぶ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1回見ただけで、はい手術となってしまって、手術当日にもう一度エコーしてもられるか不安で仕方ないので、セカンドオピニオンにかかる事にしました。
    手術の話ばっかりで、こっちの気持ちの事全然考えくれない病院が嫌です😰
    セカンドオピニオンでダメだったら、ショックはでかいけど💦

    • 10月15日
ぴーまま

手術前にもう一度元の不妊治療専門クリニックかセカンドオピニオンで診てもらうべきです!赤ちゃんの生命力を信じたいですね😭💗結果はどうなるか分かりませんが、娘さんと旦那さんも心配はしていると思いますよ。お体大事になさってください。

  • いぶ

    いぶ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    もう一度元の不妊治療専門クリニックにセカンドオピニオンに行くつもりです。
    娘は赤ちゃんお腹にいると信じているので、赤ちゃんの生命力を信じたいです😭
    結果が同じでも、手術の話ばっかりでこっちの気持ちを考えてくれない病院よりかは、少しは気持ちを考えてくれる病院の方がいいです😥

    • 10月15日