※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

予定帝王切開を控えた妊婦です。インフルエンザ予防接種のタイミングが悩みで、産後の忙しさや子供から感染のリスクも考慮しています。皆さんは接種しましたか?

11月に予定帝王切開の妊婦です。
インフルエンザ流行ってきてますが、今、妊婦さんの方、急いで予防接種しましたか?
早すぎると効果がなくなるの早いし。。
かといって、出産後はしばらくは育児におわれ、予防接種しにいけないだろうし。
6歳になる息子がいるので、保育園からもらってきそうだし、今やるか、産後落ち着いて、1ヶ月くらいしたらするか迷ってます。
けど、抗体つくのも1ヶ月くらいかかるし。、
皆さんはやりましたか?

コメント

わらびもち

12月に帝王切開予定です😃
インフルエンザの予防接種、今週末に受ける予定です✨✨
産後も大事ですが、妊娠中もかかりたくないので、予防接種するように勧められました!
あと、抗体がつくのは2週間ぐらいですよ✌️

• ゆき

ゆき

そうですよね!
    やっぱり、妊娠中も産後にかかるのも辛いので、受けた方がいいですよね!
    うけてもかかる時はかかりますが、重症化したら困りますしね😅

• 10月15日
しほ

去年の11月中旬に出産した者です☺️
職場で予防接種が出来たのですが、出産時期と重なり予防接種が打てませんでした💦
ですが、3月に見事にインフルエンザにかかりました、、、。今まで1度もかかったことなかったのですが、産後で免疫が下がっていたためかもしれません。
本当にしんどかったです。。
息子さんがいらっしゃって、かかる可能性が高いのであれば産む前に予防接種した方がいいのかなって思います!
2人育児も大変ですし、産後落ち着くのもかなりあとになるかもしれないですしね💦

赤ちゃん、産まれてくるの楽しみですね❤️
その間息子さんにたくさん愛情注いであげてください🥰💕

• ゆき

ゆき

うけてもかかるとき、かかりますが、重症化したら大変ですしね😅
    うけてきて、安心をかいたいと思います。

• 10月15日