※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
子育て・グッズ

和光堂のお弁当で子どもに食べさせているが、量が足りない。12ヶ月〜のものを考えているが、固形に近いか不安。アレルギーはない。

和光堂のお弁当を外出時に食べさせています。今子どもは10ヶ月なので9ヶ月からの物を食べさせてるのですが、量が足りないので12ヶ月〜の物を与えようかと考えてるのですが大丈夫でしょうか?また、離乳食をよく食べる方で固形物も食べれるのですが、12ヶ月〜のものは9ヶ月のものより固形に近くなってるのでしょうか?(9ヶ月のおかずは結構トロトロなので)ちなみにアレルギーなどはありません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なれなれ

おかずは角切りが少し大きめになってますよ〜!トロトロ加減はあんまり変わらないような…?
ご飯も結構ドロドロ?です😚よく食べる子だったら、全然いけるんじゃないかと??試しにママが試食してみてもいいかもですね😀

• マロン

マロン

なるほど、角切りは大きくなりトロトロ加減は変わらないんですね!私が一度試食するのもいいですね😊教えていただきありがとうございます🌟🙇‍♀️

• 10月15日
ママリ

うちもあれ全然足りなくて、1パック半あげたり(笑)、少し上の月齢のものをあげたりしてました!😅

味が少し濃くなっているのかもしれませんが気にならないならあげてもいいと思います✨

残念ながら1年4ヶ月のものであろうと、結構ドロドロです😅

• マロン

マロン

食べる子だと全然足りないですよね💦笑 いつも物足りなさそうな顔してて可哀想で…😂なるほど、味は少し濃くなってるかもしれないんですね!ドロドロ加減は月齢上がっても変わらないんですね😅教えていただきありがとうございます😊💕

• 10月15日